9月からブログ更新再開してます!
追いかけ記事数197本→残り188本(9/20朝時点)
最新記事はこちら

2018年11月 北陸3県(石川、福井、富山)旅行記事まとめ(全26記事)

たのしい旅行記
スポンサーリンク

2018年11月の北陸旅行は二泊三日の旅程でした。

記事としては全26記事。

一泊二日の旅ばかりでしたが、やっぱり長い旅は楽しい。

今後はもうちょっと時間を作って、一週間くらいその地域を味わい尽くす旅をしてみたい。

この記事で使用しているカメラ&レンズは SONYのミラーレスカメラ「α7II」 + SONY SEL50F18F(50ミリ F1.8) です!

2018年 晩秋の北陸3県旅行まとめ

石川県編(12記事)

金沢はブログを始める前の2009年ごろにネットカフェと各駅停車の旅で訪れた街。

2018年になってから、当時の記憶をなぞるような旅をすることができました。

福井県編(10記事)

福井は一度行ったことがありますが、そのときはほとんど観光できなかったのでいろいろ回れてよかった。

かなりの欲張りコースで、永平寺と恐竜博物館、東尋坊を制覇したのでかなり満足です。

富山県編(3記事)

富山は上陸自体も初めて。

あんまり時間を割くことはできなかったけど、街の良さは十分に感じることができました。

北陸新幹線が通っているので、これからもじゃんじゃん来たい。

番外編

番外編は、金沢のコーヒーショップ店内に併設された小物売場で巡り合ってしまった九谷焼のお皿。

僕にしては珍しく衝動買いだったけど、これを逃したらもう手に入らなかったかもしれないハンドメイドの一皿なので、あのタイミングで買えてよかったです。

これまでの旅行記事のまとめはこちらから!

関連記事:【随時更新】これまでの旅行記まとめ

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II  【a】Uber Eats オーダープログラム
タイトルとURLをコピーしました