一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

もっと日記テイストの記事も書いていきたいなと思っているという話。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ブログ運営のメモとか
この記事は約2分で読めます。

ブログに書くもののスタイルなんて、どんどん変わっていっていいと思うの。

もっと日記テイストの記事も書いていきたいなと思っているという話。

このごろは自然と「〜する方法」みたいな記事が多くなっておりまして。

こういう記事って人の役に立つし、実際アクセスも来るからいいんだけど。
でもそういう記事が多くなりすぎると、なんだかブログに勢いが感じられないな~とも思うようになりました。

きっと無意識のうちに「人の役に立つ記事を書かなきゃ!」みたいなところがあって、それでそういうTips的な記事が多くなっていたのではないかと。

これまでは日記っぽい記事というのはあんまり書いていなかったんだけど、これからは書いていいってもいいかもな〜。
「今日はこのくらい走った」みたいなランニングの記事もしばらく書いていなかったけど、そういうのもあってもいいかな。

とにかく大事なのはバランスで、それさえ守れていれば大丈夫。
いろんなテイストの記事がバランスよくあったほうがおもしろい。

もちろん読みに来てくれるひとたちにもたのしんでほしいけど、このブログの一番の読者はやっぱり書き手である自分なわけで。
だったら自分がおもしろく感じるように、どんどん変えていきたいな〜と思っています。

ま、日記を書いていくとしても、まずは遅れを取り戻すことからだな……。
過去の日記は書いていてもそんなにおもしろくなさそうなので、やっぱり日記はリアルタイムで書きたい!

まずは夏の間にいまの2ヶ月分のビハインドを追いつけるように、どんどんペースを上げて書いていきたいと思います。

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました