一行日記3/27 フリーレン全話みました。フリーレンはいいぞ

2015年7月のまとめ

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
おだやかな暮らし
この記事は約3分で読めます。

7月はこれまでやってきたことが一段落して、次に向けた準備にあたるような一ヶ月でした。

これまでずっと取り組んでいた案件が終わって自分の時間ができたと思ったら、
ランニングの距離が全然伸びなかったり。

生活ってバランス取るのが難しいですね。

2015年7月のハイライト

先月は古い友だちに会う機会がたくさんあった月でした。
なかには2年ぶりくらいに話せた友達もいてうれしかったー。

そうやって声が聞けたり会えるのは会えるので嬉しいけど、
もし会えなくてもちゃんと元気でいてくれればいいやってよく思っています。
このくらい肩の力抜いたほうがラクー。

カメラ関係の記事をこれまで書いていなかったんだけど、先月はいくつか書きました。

写真のことはもっと書きたいので、時間ができたらもっと書きたいなー。
特にフィルムをいくつか試してみて、比較したりしたい。
これまではフィルムを変えてもなんとなく見比べて終わりだったけど、今はブログがあるので記事にできるしね。
関連記事:ここんところのメインはGRD4。でもそろそろ新しいカメラほしい。でもいろいろと迷い中。完全なる宙ぶらりん状態!誰かどうにかして!

関連記事:久しぶりにフィルムカメラを使おうと思ったときに遭遇するあるある

関連記事:GRシリーズは、カメラ下側のストラップホールを使うと一段と手に馴染むのである。

関連記事:過去の写真を見ていたら、LC-Wideの写りがやっぱり好きだなーと思ったって話。

いよいよ夏本番ということで、暑さと戦い続けた一ヶ月でもあった

暑すぎて機械の調子が悪くなったりしました。
排熱対策に関してはKickflipを導入してからはいい感じ。かなり効果を感じています。オススメ。
関連記事:MacBook ProのTime Machineがずっと「バックアップ作成を準備中」で進まなかったけど、外付けHDDをフォーマットしてMac本体も電源落として熱が引くまで待ってからやってみたら、ちゃんと動いたよって話。

関連記事:MacBook Proの排熱対策としてKickflipを導入しました。既存の排熱機能を大きく引き上げてくれる、縁の下の力持ち。

ランニングはペースダウン。早起きできれば距離もついてくるはず。

あんまりランニングの距離が伸びなくなったのはなんでかなーと考えてみたら、
それはきっと昼間が暑すぎるからですね。

これまでは早起きできなかった日でも、昼に時間が取れればそこで走ることが多かったんだけど、
7月になってからは気温が高くなりすぎたせいで昼間は走りにくい。

30℃とかそこらだったらまだなんとかなるけど、35℃以上の日がバンバン出てきて、
更に日差しも強いし風もドライヤーみたいだしで、こりゃどうにもならんなーって感じでズルズル。

じゃあ夜に走ればいいじゃんって話だけど、夜は夜でけっこう予定が入ってくるんですな。
これは自分の時間があんまり摂れないなーとも感じているところ。
生活を組み立てなおさなければならない所まで来ている感じがします。

理想を言うなら、ランニングは早起きして朝のうちに済ませることができればいいんだけどなー。
涼しいし、夏の朝は明るいので走ると気持ちいい。

体を動かさないとなんだか頭まで調子悪くなる感じがする。
8月は頑張るぞー!(毎月このセリフ言っている気がする)

夏フェスは今年に行けないかもなー。

フジロックは今年も行けませんでした……!
行きたいと思っている10月の朝霧JAMも別の予定とかぶっちゃっているのでいけないしなー。
朝霧JAM – It’s a beautiful day

でも実のところ、この頃はひとがつくったフェスに参加するのもいいけど、
自分で何かやってみたほうがたのしいかもなー、という感じになりつつあります。

音楽フェスに関しては、ライブに行くというよりもキャンプやりたいって感じにシフトしてる感。

2015年8月にやりたいこと

友達とたのしそうで無謀な旅行を8月中にひとつ計画中。なかなかエクストリームな旅行になりそう。

詳細が決まったら報告します!

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました