別件に全力でフルコミットするのでしばらく失踪します。
9月上旬から追いかけ更新します!
近況はtwitterをどうぞ!

2019年にブログでやりたいことリスト

ブログ運営のメモとか
スポンサーリンク

追いかけ更新も2019年に突入したということで、今年の目標を書いておきたいと思います。

2019年にブログでやりたいことリスト

ツイッターで箇条書きに書いたのはこんな感じ。この記事では、これをベースにやりたいことをちょっと書いてみようかと。

ブログリアルタイム更新

まずやっぱり最初に書いておきたいのはブログのリアルタイム更新。

去年の今頃は150記事以上の遅れがあったことを考えると、残り70記事くらいというのはかなり「もうすぐ」な感じ。

去年と同じくらいのペースでブログを書いていけば年内には余裕で追いつけるはずなので、今年はひとつ頑張りたい。

結局リアルタイムでいろいろ書いていった方がブログにダイナミズムが生まれるし、書いてて面白いよね。

ブログで稼いだお金を応援したい人に回す

これも2018年に引き続いて継続したいこと。

ブログで稼いだお金を自分のために使うのも別にいいんだけど、僕は自分の「プラスα」のところで稼いだお金は誰かの「プラスα」に使っていきたいなーと思っています。

書評30本くらい書く

去年から取り組み始めた書評カテゴリ。

記事は10本くらいでまだまだなのですが、2018年はここのジャンルを集中的に育てていきたいなと思っています。

これまでは読んで終わりの本が多かったけど、ブログという場でのアウトプットまでつなげることで、学んだことが自分の中にしっかりと根を張って残るようにしていきたい。

関連記事:読んだ本の書評

新しいコミュニティを探す

これはなんとなくやりたいなと思っていること。

今の生活はそれなりに充実してるし安定しているんだけど、そろそろ新しい風が入ってきてもいい頃かな、と感じることもあります。

新しい環境に自分を投入することで、これまでとは違った方向への成長ができるんじゃないかとか。

まぁこれは自分1人ではどうしようもないところもあるので、良いタイミングで良いチャンスがあれば。

キャンプをたくさんする

これはかなり推進したいプロジェクトの1つ。

2018年に最低限必要な道具は揃えた感じがするので、アウトドアで過ごす時間をもっと増やしたいな。

あいにく冬から春にかけてはあまりプライベートの時間が取れないので、暑くなる夏を避けるとすると秋あたりから増やしていくことになるかなと思います。

なんとなく今やりたいと思っているのは「富士五湖のキャンプ場連泊の旅」とかかな。

北海道で車中泊で旅した時のようなワクワクな旅がしたい。

関連記事:#キャンプ

四国か東北を旅行する

このブログでは行ったところにGoogle マップ上でピンを立てています。

そのマップを改めて見てみると、空白地帯になっているのは四国と東北。

東北はブログを始める前に弘前とか花巻に旅をしたり仙台に行ったりはしていましたが、ブログを始めてからは行けていないので、じっくり旅行してみたい。

四国に関しても、ブログを始める前に友達と日帰りでうどん屋を数軒ハシゴしに行ったことがあるだけなので、これも自分の足でしっかりと歩いて回ってみたいなー。

あとは久しぶりに瀬戸内の豊島や男木島にも行きたい。

新しい音楽フェスに行く

去年テントを購入したので、これまで行ったことのないようなテント泊の音楽フェスに進出してみたいと思います。

これまでは行ける年は毎年フジロックに行っていて、2018年には「風とロック」と「朝霧ジャム」に行くことができました。

2019年はライジングサンロックフェスティバルに行ってみたい。

関連記事:【随時更新】音楽フェス参加記事まとめ

まとめ:今年もたのしくやるぞ!

2019年も相変わらず忙しい毎日になりそうですが、これまで以上にブログと向き合う時間を確保していきたいと思っています。

それと同時に音声入力などでアウトプットの効率を高めて、これまで以上に記事を量産できたらいいなぁ。

まぁ難しいことは考えず、楽しく生きていきたいと思います!

(この記事はiPhoneのWordPressアプリ上で音声入力で書きました)

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II  【a】Uber Eats オーダープログラム
タイトルとURLをコピーしました