一行日記4/25 他者は自分を映す鏡

梅雨入り直前、2ヶ月ぶりの12キロラン!やっぱりランニングは生活にリズムをつくってくれる。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ランニングのコツや記録
この記事は約2分で読めます。

6月に入ってからは毎日ランニングできています。

ランニングは4月と5月で停滞してしまいましたが、6月はいまのところいい感じで、
ようやく停滞期から脱出できそうかも。

今日走ってみて思うのは、ランニングはやっぱり最高の生活リズム発生器だなーと。
心の底から実感しました。

梅雨入り前の12キロラン!12キロ走ったのは2ヶ月ぶりでした。

今日は最高の天気!ということで、12キロランに出てみました。

ちょっと風が強かったけど湿度もあまり高くなく、
気温が上がり切る前の出走だったので、なかなか快適。

初夏の力強い緑が気持ちよかった。もうすぐ関東も梅雨入りですね。
紫陽花は土地の地質によって色が変わるときいたことがあるけど、
ぼくのランニングコースの紫陽花は赤が主流っぽいです。

とはいえ紫も赤と青を混ぜた色のはずだから、ちょっとは青成分もあるのかな。
ハッとするくらいの青い紫陽花をみたいなー。

やっぱり思うのは、ランニングは最高の生活リズム発生器ってことです。

ランニングに行く前は、ちょっとめんどくさいなと思うときもある。

けど、ウェアに着替えて走りだしてみたら、最初の角くらいのところで、
「気分爽快!なんでもっとはやくやらなかったんだろう?」という気持ちになっているから不思議。

考えてみれば、ランニングは血流が良くなって身体が活発になってくるし、気分も良くなるし、
体重も落ちていくし、御飯もおいしいし、よく眠れるしでいいことづくめ。
今の時期はアイシングも気持ちいいしねー。

めんどくさかったけどやってみたら爽快だった、っていうもので、
おんなじようなものってなにかあるかなー?と考えてみたけど、
もしかしたら散髪とお風呂がそれに近い気がするかな。

散髪は時間を取って行くのもなんだかちょっとめんどくさいし、
お風呂も疲れているときはなんだか後回しにして眠りたくなる。

でもいざやってみるとすごくさっぱりした気分になって、
なんでもっと早くやらなかったのやら、って思うんだよなー。

これらは生活リズムを生むものなので、不便を感じていなくても、
少なくとも定期的に、やっていくべきなのかもね。

っつーわけで、少しづつペースを上げていきましょうかね。

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました