一行日記4/20 横山三国志を読み始めました

4キロランで消費したカロリーを深夜のラーメンでリセット!それもまたよし。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ランニングのコツや記録
この記事は約2分で読めます。

深夜の4キロランは、なんだか生活の中の大事な時間になりつつあるような。

4キロランで消費したカロリーを深夜のラーメンでリセット!それもまたよし。

今日の4キロランも快調。
深夜の4キロランをしばらく続けてみて、なんだかこの時間帯に新しい意味が生まれてきつつあるような感じがします。

深夜にコツコツ、4キロくらいの距離を30分かけてぐるっと走ってくる。
その間に家にいてはじっくり考えることができなかったことに向きあえたり、振り返りの中から次の新しいアイデアが思い浮かんだり。

そういうもののきっかけの時間としても、醸成するための時間としてもとても大きな役割を果たすようになりつつあります。

特に「ブログをこうしてみよう」とか、「ああしてみたらどうかな」っていうのはだいたいランニングの時に考えが浮かんで、そのアイデアは家に帰ってくるまでの間に9割くらい固まってしまいます。

全く新しい時間の使い方として定着しつつある。

ぼくはランニングはまったりと細く長く続けていきたいと思っているタイプ。
なのでペースを上げて追い込んだり、トレーニング的な意味は持たせていません。
どちらかというと散歩みたいな感じかな。

自分にとっても意味合いは日々変わっていくかもしれないけど、今のところはそういう形で落ち着いている。
これからも無理せず続けていきたいなー。

走ったあとはふらふらとラーメンの会に呼び出され、しっかり消費カロリーを回収。
こういうのもたまにはOK。卵がトロトロでうまかった〜。

この週末は「たまってたやることやんないと!」と思っていましたが、週末になってみたらそういうことどうでもよくなってきて、かなりハッピー&スローな感じですごしています。

今日もしっかり4キロの夜ラン! #ランニング #runkeeper #nikeplus #running

darmusさん(@nieyu365)が投稿した写真 –

明日12/6はRunkeeper Global 5kもあるし、ちょっと4キロよりも長めに走る予定。

引き続き、コツコツと続けていきマウス。

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました