先日、ひょんなことから渋谷のハチ公口交差点のすぐ近くにあるロクシタンカフェに行ってまいりました。
前から気になってはいたけれど、なかなか訪れるチャンスがなかったお店。
実際に行ってみたら、渋谷の喧騒を忘れられるような、すんごく良い雰囲気でした。
というわけで、以下、写真とともに簡単にご紹介。
ロクシタンカフェ 渋谷店 ― 渋谷駅前・ハチ公交差点を臨むカフェ。南欧っぽいのびのびとした雰囲気が良かった!
ロクシタンカフェは渋谷のハチ公口の交差点すぐ。
カフェは二階にありまして、一階のロクシタンの店舗の奥から階段で上がれるようになっています。
意外とかなり遅い時間までやってるんだなー。
ロクシタンと言えば、ふわっと香るあのいい匂い!
さすがの全面禁煙はうれしい。
こちらはオレンジアイスティー。
ちなみにこのカフェ、客層はなかなかシャレオツな感じ。
そのなかで、上に乗ってるオレンジは果たして食べても良いものか……。
少し葛藤したけれど、やっぱ食べるっきゃない!
てなわけで、一瞬の隙をつき完食。
肉厚でフレッシュで、おいしかった〜。
こちらはオーガニックのコーヒー。
ポットで供されると「ゆっくりしていっていいよ」と言われているみたいで好きだな〜。
旬フルーツのガトーマルシェ。
クリームたっぷりだけど甘さはスッキリしていて、はじけるようなフルーツとのマッチングが素晴らしい。
そして、やはりコーヒーとめちゃくちゃ合う。
こちらはチキンと旬野菜のクリームスープ。
ストウブに入ってていつまでもあつあつ。
うちにもストウブあるけど、こういうココットみたいなやつも使い勝手が良さそうでいいね。
関連記事:STAUB(ストウブ)のセラミックディッシュ(レクタンギュラーディッシュ)を手に入れました!グラタンやキッシュにぴったり!
このスープにはパンが付いてくるんだけど、これがまたおいしかった。
ちなみにおかわり自由。
あまりにおしゃれな人しかいなかったので、パクパクおかわりするのはちょっと恥ずかしいけれど……!
まとめ
渋谷の交差点を渡るたびに前を通っていたので、ずっと気になっていたお店。
全体的にどことなく南欧っぽいようなのびのびとした雰囲気があって、いい意味で渋谷の交差点のすぐ横にあるとは思えない。
この日は内側の席に通されたけれど、運が良ければ窓際の席に座れます。
街ゆく人達を眺めながら優雅に過ごすのもアリじゃないかな。
ここはまた行きたいな〜。
お知らせ。
- このブログと、書いているひとについて
- 余ったポイントで手に入れると幸せになれるものリスト
- 2015年に買ってグッと生活が良くなったモノ 10選+2
- 2016年に買ってグッと生活が良くなったモノ 21選+3
- 2017年に買ってグッと生活が良くなったモノ 22選+1
- 2018年に買ってグッと生活が良くなったモノ 49選
- 旅行・帰省のスーツケースは10%オフのレンタルで!
- バーガーインザハウス! Uber Eatsが超便利。
- 激混みのコインロッカーはもう卒業。300円割引コードでecbo cloakをはじめよう!
- 50名でも対応OKな最強のBBQ買い出しリストをnoteで公開中
- 30日間無料で体験できるAmazon Music Unlimitedが神
- 5ヶ月遅れでもブログを書いている理由
- 車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ
- 【随時更新】断捨離に使った買取サービスとその評価まとめ