【12/12朝時点あと88記事追いかけ更新中!

2017年7月 「みさきまぐろきっぷ」で行く三浦日帰り旅行記事まとめ(全8記事)

たのしい旅行記
スポンサーリンク

2017年7月に行ってきた三崎旅行のまとめ記事です。
この記事を入れると全8記事。

三崎はこれまで行ったことなかったんですが、かなりよかったです。

特に城ヶ島は行ってみたかったので良かった〜。三浦半島の最南端なので、太平洋をがっつり感じることができました。

品川〜三崎口

京急の三崎まぐろ切符で夏の三崎に行ってきたよ。まずは品川駅構内の「手延べうどん水山」で昼ごはん!

「みさきまぐろきっぷ」でいく三浦半島ショートトリップ。京急快特で移動編!

三崎口〜城ヶ島〜三浦港

品川から快特で三崎口駅に到着。バスで城ヶ島へ向かいます!

「みさきまぐろきっぷ」で行く日帰りショートトリップ 城ヶ島散策編。灯台に登ったよ!

「みさきまぐろきっぷ」のお食事券で城ヶ島京急ホテルのまぐろ御膳を食べてきたの巻。

城ヶ島から三崎港へ!バスが混んでたら渡し船たのしいのでオススメです。

番外編

実体験で語る!「みさきまぐろきっぷ」で三崎エリアを遊び尽くすために知っておきたい5つのこと

まとめ

使ってみて改めて実感したのは、京急の「みさきまぐろきっぷ」はまじで「使わなきゃ損」なレベルで充実した神サービスってこと。

「次の週末はちょっと田舎を感じたいし、おいしいものも食べたいし、なんなら海も見たい」みたいなわがままな要求に本気で応えてくれるポテンシャルがあります。

で、今回はかなりノリだけで行ってみたんですが、いろいろ得られた反省は番外編での記事にまとめてあります。
次回じぶんが「二度目の三崎」をやるときにも役に立つはず……!

東京からサクッと行けて、豊かな自然が感じられるうえにマグロがおいしい三崎は、無敵のコンテンツだと思いました。

週末を持て余している人はぜひ行ってみてください!たのしいですよ〜。

これまでの旅行記まとめはこちらからどうぞ!

【随時更新】これまでの旅行記まとめ

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II