一行日記4/27 豆苗育て中。

ブログ再開のお知らせ(2020/09/18)

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ブログ運営のメモとか
この記事は約2分で読めます。

(しばらくこの記事がトップに固定されます)

このブログの読者の方ならご存知だと思うのですが、この1年半くらいのあいだ、別件に全力を注がないといけないことになり、ブログをお休みしていました。

で、先日その結果がめでたく実りまして解放されたので、以前のようにブログを書いていきたいと思っているところです。

この記事は「これからリアルタイムに追いつくまではこんなかんじで書いていきたいと思う!」みたいな方針を表明する位置づけのやつです。

まああくまで予定なのでいろいろ変わるかもしれないけどね。

リアルタイム更新に追いつくまでの基本的な方針

基本的な方針としては一つ一つの記事をライトにして、たくさん書いて出していくスタイルでいきたいと思っています。

みんなにはサクッと読める感じのボリュームの記事をたくさん供給する感じになります。理想としては読み手が「全部読むのがしんどい」ってくらいのペースで書ければいいなと思ってる。

お休みしていた間にコロナが流行ったりして旅行の記事とか書きにくい雰囲気になってますけど、あんま気にしても仕方ないので気にせずガンガン書いていきたい(コロナ前の旅行だし)。

あとはこれまたお休みしていた間にYouTubeが流行ってブログやるひとが減ったりしたみたいだけど、そこんとこも気にしないでやっていきたいと思ってます。やっぱ僕はブログが好きですね〜。

いまのところの残り記事数は520記事くらい

200919 restart blog 02

▲ さっそく現実をみていくと、とりあえず残り520記事くらいあります。

「一日一記事」の鉄の掟を守っていくとこのくらいになりますね。

正直な体感としては「意外と少ないかな」と言う感じ。もっと800くらいあると思ってたわ。

お休みしていたあいだに音声入力に習熟したのでテキストを書くスピードがめちゃめちゃ速くなりました。なので「書く」という作業について不安はありません。

どっちかって言うとネタをしっかり整理するのが大変かも。

ま、うまいこと毎日5記事ぐらい書いていけば案外すぐに追いつけるやろ。

まとめ:やりたいことに時間を使え!

この一年半ずっと思ってたことの一つに「やりたいことに時間を使えることは間違いなく幸せ」というのがあります。

これができるのはほんとめちゃくちゃ贅沢なことだなと。

ということでがんばります!

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました