一行日記4/25 他者は自分を映す鏡

2016年9月 長野&岐阜旅行まとめ(全14記事)

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約2分で読めます。

2016年9月の一泊二日の長野&岐阜旅行記のまとめです。
なんだかんだでこの記事を入れたら全14記事。

はじめは乗鞍岳に登りたい!というところからスタートしたんですが、そこから岐阜県に足を伸ばしてみたら大正解の楽しさでした。

出発前

9月は乗鞍岳への登山を計画中。山探しには「山クエ」がおすすめです!

乗鞍岳に登るために長野県に行ってきます!

長野編

深夜バスで早朝の長野駅に到着!車で乗鞍岳方面の三本滝へ向かいます。

三本滝からシャトルバスに乗って畳平に到着。ここが乗鞍岳登山の拠点!

乗鞍岳の剣ヶ峰に登ってきたよ。悪天候で景色はまったく何もみえず!

レストラン コスモ ― 乗鞍岳から下山したあとは畳平でごはん休憩。お土産屋さんの片隅ではすでにストーブが出ていてビックリ。

白船グランドホテル ― 白骨温泉にある静かなホテル。最高の温泉と食事で乗鞍岳登山の疲れを癒やす!

岐阜編

岐阜県高山市に遊びにいくよ!長野から濃霧の安房峠を越えてゆく!

岐阜県高山市「古い町並み」 ― 高山の定番観光スポットは見どころ満載。飛騨牛握り寿司は大行列!

トラン・ブルー(TRAIN BLEU) ― ふつうのパンを毎日おいしく作り続ける、高山の超人気パン屋さん。

丸明高山店 ― 高山で飛騨牛を食べるならここ。A5ランク肉は舌の上で一瞬で蒸発!

深夜バス関連

バスタ新宿をはじめて使ってみた。利用上の注意点をまとめたよ!

夜行バスを快適に過ごすコツをまとめてみたよ。乾燥するのでせき対策は必須!

まとめ

2016年夏はフジロック、霧ヶ峰高原、谷川岳、島根をはじめ、いろんなところに行けて最高だったな〜。

これでいったん遠出ラッシュは終わりで、このあと秋から冬にかけては都内散策が多めになる予定。

また春が近づいてきたら旅行に出かけたいですね。

これまでの旅行記まとめはこちらからどうぞ!

【随時更新】これまでの旅行記まとめ

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました