一行日記4/27 豆苗育て中。

ブログ再開します(2019/09/02時点で追いかけ記事数197本)

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ブログ運営のメモとか
この記事は約2分で読めます。

(この記事を書いているのは2019年9月2日です)

このブログを読んでいてくれている人はご存知のとおり、2019年は5月ごろから私生活(仕事)でフルコミットを求められる案件が発生していたのでそっちにかかりっきりになっておりました。

ひとまず結果が出るのは9月頭だったんだけど、おかげさまで無事に目標ラインを突破できそうです。長い戦いだった……!

というわけで、ブログの更新を再開します。

追いかけ記事数は200本

「一日一本」を鉄の掟としている当ブログなので、今の時点で追いかけ記事数は200本くらい。

これは自分の中では過去最高にたまってる状態。

だけど僕は多分ブログがすごくすきで、これくらいあると「書いても書いてもまだある……!」という喜びみたいな感情のほうが強い。

僕がブログから離れてたこの2019年序盤では、ブログからYouTubeへの世の中の流れが本格化したりでいろいろあったけど、僕は基本的にブログが好き。

なので、またこれから毎日コツコツと書いていく所存です。

今後の方針とか

今後の方針としては、何しろ記事数が多いので

  • ひと記事あたりのボリュームはさっぱりめに
  • もっと「日記らしさ」みたいなのを大事にしたい
  • 音声入力を活用する
  • 自分が楽しく思えるペースで継続する

という感じでやっていきたいと思います。

では!

関連記事:ブログ運営でいちばん大切なことは「やめないこと」

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました