一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

2016年1月 沖縄旅行まとめ(全11記事)

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約2分で読めます。

はやいもので、もう沖縄旅行のまとめ記事です。

書いたブログ記事はこの記事を含めると全11記事。
2泊3日だったので、できればもう少し記事を多めに書きたかったなー。

リアルタイムに更新した記事

リアルタイム更新記事は3つ。
iPhoneアプリのするぷろから更新しました。

寒さから逃れるために、沖縄県に来ています!

沖縄2日目は見事に雨でござった

2泊3日の沖縄旅行から無事に帰宅しました。やっぱり旅とレンタカーの組み合わせは最高!

帰宅後に書いた個別記事

羽田から沖縄に向かう飛行機から見る地上の風景がほんとうに地図のとおりで妙に感激した!

ステーキハウス88 辻本店(つじほんてん) ― 沖縄ステーキハウスの老舗はまさに肉のパワープレイ!ガッツリ食べて大満足!

首里城公園 ― 初めて正殿に入ってみました。建物の中とは思えないほど広くて見応え十分!

栄町ボトルネック ― ゆいレール安里駅からすぐ、幻覚をみているみたいにディープなお店。やかんでダシを注ぐ沖縄そばは絶品だった!

沖縄こどもの国 ― 中部エリアの観光ならここがおすすめ。雨の日は亀が活発!

志貴 ― 那覇空港で沖縄料理なら、ここで間違いなし。てびちそばのおいしさは奇跡!

その他

沖縄で買ってきた「コーレーグス」の虜となりつつあります。将来的には自作も視野に。

次回は離島に行ってみたい。

2013年12月に初めて沖縄に来た時には首里城、海中道路、古宇利大橋、古宇利オーシャンタワー、美ら海水族館、第一牧志公設市場をめぐっていました。

今回は前回とは違ったところにも行けたし、同じ所でも新しい発見があってよかったです。
次に行くときはこれまであまり行ってなかった北部エリアを開拓してみたいなー。

あとは離島に行ってみたいです。
沖縄じゃなくても奄美のあたりや与論島とか、そういうところにも行きたいな。

これまでの旅行記まとめはこちらからどうぞ!

【随時更新】これまでの旅行記まとめ



お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました