一行日記4/24 めちゃくちゃ文献読んでから先駆者と会話すると、ぷよぷよの連鎖みたいに多くの知識がバシバシ繋がる感じがしてよい

甲府に遊びに行ってきました!新宿からあずさに乗って移動編。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約2分で読めます。

突然ですが、2018年はいっぱいキャンプしたいと思っています。

で、ひょんなことから相模湖でキャンプしてきたので、写真盛りだくさんで記事書いていきたいと思います。

全体工程は一泊二日とったんですが、キャンプ以外はノープランで臨んだら以下のような感じになりました。

• 一日目の朝〜甲府で観光
  • 一日目の夕方〜相模湖トレジャーフォレストでキャンプ
  • 二日目朝〜川越

やっぱりノープランの旅は最高。

てなわけで、時系列で写真まみれで記事を書いていきたいと思います。

特急あずさで新宿から甲府へ!

180203 kofu sagamiko kawagoe 01

一日目の朝、集合は新宿駅。

この日は「夕方から相模湖でキャンプする」ということしか決まっておらず、まったくのノープラン。

で、しばらく友達と相談した結果「行ったこと無いところに行こう!」ということで甲府に行くことに。

というわけで、午前八時半のあずさ7号に飛び乗ります。

180203 kofu sagamiko kawagoe 02

新宿駅のこのへんリニューアルしていい感じである。

BEAMSの店とかもあって散財しそうになりつつホームへ。

180203 kofu sagamiko kawagoe 03

あんまり中央線に乗って旅行っぽいことしたことないのでたのしみ。

ずーっと乗ってると松本よりも先に行けるんだな〜。

いつも長野は新幹線で行ってしまうけど、電車で延々と乗っていくのもおもしろそう。

180203 kofu sagamiko kawagoe 04

ホームにあった券売機でさっそく切符を購入!

甲府は新宿から乗換なしで行けて便利。自由席特急券は1340円なり。

180203 kofu sagamiko kawagoe 05

松本行きのあずさに乗り込みます!

車内はなかなか快適

180203 kofu sagamiko kawagoe 06

初めて乗るあずさ、週末だったけど意外と空いててラクチンでした。

数日前に降った雪がまだ都内でも残っていたけど、甲府に向かうにつれて残雪具合が高まっていってました。

甲府に初上陸!武田神社に向かいます!

180203 kofu sagamiko kawagoe 07

電車に乗ってぼけーっとしてたらあっという間に甲府!初上陸!

東京から電車に乗って窓からずっと外を見ていたけど、八王子とか甲府の手前はめっちゃ雪が積もってたけど甲府はまったく降ってなくて意外。

180203 kofu sagamiko kawagoe 08

まずは駅のマップで地形を把握します。

とりあえずパワースポット的な武田神社を目指してみることに。

180203 kofu sagamiko kawagoe 09

甲府駅前。

めちゃくちゃ寒いんだろうなと思ってきたんだけど意外と寒くなかった。

180203 kofu sagamiko kawagoe 11

甲府駅から武田神社まではこんな感じ。

迷いようのない、余裕の一本道。

180203 kofu sagamiko kawagoe 54

というわけで、この道を歩いていくことにします。

この時点では武田神社に至る道のりの長さにまだ気がついていない我々であった……。

つづく!

次の記事はこちら:甲府駅近く、DIYな雰囲気のコーヒースタンド「AKITO COFFEE」

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました