【11/15朝時点あと101記事追いかけ更新中!

体調崩してしまったので連続出走は20日間で終了。

ランニングのコツや記録
スポンサーリンク

今夜はランニングは休んでゆっくりします。


昨日の夜から全身の関節がワギワギし始めて、「もしかして、これって風邪かな?」という感覚が出始めました。

そうこうしているうちに、今日の午後から一気にだるさが進行。
こりゃ完全に風邪をひきましたと観念したのが夕方。ちーん。

原因はやっぱり、休息があまりに足りなかったこと。
先々週くらいから疲れがたまっている感じはしていて「どこかでゆっくり時間を確保して休みたいな」と考えていました。
しかし実際には予定をうまくコントロールできず、まとまった休息時間が確保できませんでした。
その結果、特にここ数日は無理がかかったままの状態が続いていました。

さらにダメ押しとなったのが週末になってからの冷え込みと睡眠不足。
これだけ重なればさすがにダウンするよなー。

そういう経緯があって原因ははっきりしているので、今回の風邪はある意味で納得の結果。
体調は悪いですが幸い熱は37℃台で、だるさと関節の違和感くらいしか症状は出ていません。

喉の痛みや鼻水、頭痛が出てこないうちに、症状が軽いまま治してしまいたいなと思っています。

正直なところ、連続出走日数についてはちょっと残念な気持ちもあります。
だけどもともとあんまり連続出走日数は重視してないし、こういう時は「がんばらない」というのがランニングを続けるコツだと思っています。

なので、今日はゆっくりします。
明日の朝、どうなっているか様子をチェックします!

布団の中からiPhoneで更新

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II