【11/10朝時点あと96記事追いかけ更新中!

突然の多忙期でまたしても連続ランは中断。流れを取り戻すため、雨のなか12キロラン!

ランニングのコツや記録
スポンサーリンク

この記事で書いたとおり、先週で山場を抜けたので今週はゆっくり過ごせると思っていました。
関連記事:多忙期の終わり。そろそろ来年に向けてギアチェンジしていきます。

しかし、21日の月曜日に突然要対応事項が浮上し、結局この週も全然自分の時間が取れず。
ブログの更新も一時滞り、月曜と火曜はランニングもできませんでした。

水曜日になってようやく一段落したので、ここで流れを引き寄せたい。
その意味も込めて、12/23の祝日は12キロランに出ました。

突然の多忙期でまたしても連続ランは中断。流れを取り戻すため、雨のなか12キロラン!

正直いって走りだしの感触はあまり良くなくて、体調もそこまで好調というわけでもなかった。
最低限の4キロランでつないでもよいかもな、というくらい。
しかも天気は強めの雨。

それでも4キロランだとさすがに月間目標100キロに対してペースが鈍る。

この2日間のロスは想定外だったので、これを取り返す分も走っておきたかったし、なにより自分の意志で生活を組み立てるためにも、長い距離を無理やりにでもキッチリと走ることで流れを引き寄せたい。

そんなわけで12キロランコースに舵を切ったわけですが、走りだしてみるとそれなりに走れる。

むしろ長い距離を走ることでじっくりと考える時間が確保できて、慌ただしかった頭の中身が整理されました。

12キロランを上積みして、トータルは84キロ。
なんとかグラフの傾きも持ち上がって、このペースなら目標を達成できそうです。

あと1週間を残して残り16キロのところまでもってこれたのは大きい。
もしも今日を4キロランで終わっていたら残り24キロになってしまうので、やっぱりここは踏ん張りどきだったかな。

80キロを超えて、12月の月間目標走行距離100キロがようやく射程圏内に入ってきました。
イレギュラーを見込んで月初めからペースを上げて貯金をつくっておいたのが効いている。

残り1週間、きっちり走って目標達成するぞ!

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II