先日、ひょんなことから上野から谷中周辺を散歩してまいりました。
関連記事:SONY α7Ⅱで上野・谷根千エリアを写真散歩してきました!
その出だしでランチに立ち寄ったのが、上野アトレの中にあるマンゴツリーカフェ。
Mango Tree Cafe(マンゴツリーカフェ) ― 上野駅アトレ内のタイ料理店。本格派のグリーンカレーがたまらない!
マンゴツリーカフェは、上野駅のアトレ2階にあります。
けっこう奥まったところにあるので意外と空いていて狙い目かも。
さっそく運ばれてきたのは、ガパオライスとフォー的なもののセット。
このガパオは本格派のからさ!
ごはんがすすみます。
さっぱりとしたやさしい麺は、ガパオライスとの相性最高。
これがトムヤムクンヌードルだったら辛さのダブルパンチであっさりKOされてただろうな……。
こちらは豚しゃぶサラダ的なもの。
ピリッとしたガパオライスを抜けた先に現れるオアシス的存在。
そしてこちらがグリーンカレー。
店名が「カフェ」だけに、ソフトに飼いならされたグリーンカレーが出てくると思いきや、これは野生の姿そのまま。
それにしてもカレーにココナツミルク入れたひと、ほんとに天才だな〜。
めちゃくちゃおいしかった!
まとめ
上野アトレの中にあるので、ソフトな味付けと思いきやなかなかピリッとしているのが高得点。
手軽にタイ料理が味わえる良店です。
美術館帰りはもちろん、上野散歩のスタートに良いと思います。
おすすめ!
次の記事はこちら:さんさき坂カフェ ― 谷中のイベント交流中心地。雰囲気最高の素敵なカフェだった!
iPhoneから更新
お得情報&お知らせ
- Echo Show 5とEcho Show 8が2台で50%OFF
- Amazonの「聴く」読書 Audibleが2ヶ月無料キャンペーン中
- 【3ヶ月無料】Amazon Music Unlimitedで音楽聴き放題
- 【30日間無料体験】Amazon Prime Videoで充実のステイホーム
- このブログと、書いているひとについて
- 余ったポイントで手に入れると幸せになれるものリスト
- 2015年に買ってグッと生活が良くなったモノ 10選+2
- 2016年に買ってグッと生活が良くなったモノ 21選+3
- 2017年に買ってグッと生活が良くなったモノ 22選+1
- 2018年に買ってグッと生活が良くなったモノ 49選
- コタツで外食可。寒い冬ならUber Eats。
- 激混みのコインロッカーはもう卒業。300円割引コードでecbo cloakをはじめよう!
- 50名でも対応OKな最強のBBQ買い出しリストをnoteで公開中
- 車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ
- 【随時更新】断捨離に使った買取サービスとその評価まとめ