一行日記4/25 他者は自分を映す鏡

記事の粒度を小さくしてもっとブログに生活を色濃く投影したら、もっと毎日が楽しくなるのでは?

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ブログ運営のメモとか
この記事は約1分で読めます。

ブログ更新のハードルをじゃんじゃん下げたい。

「記事更新のハードルをじゃんじゃんに下げてみましょう」プロジェクト、発動中。

ちょっと前から、ブログの更新頻度をもっと上げたいなー、ということを考えています。

これまでのところ3ヶ月以上連続で毎日ブログを更新できているので、
いまの一日一記事のペースは維持した上で、できるときは更にひとつかふたつ更新するのが理想かな。

ブログの粒度を小さくして、もっとブログに生活を投影したい。

なぜ「記事更新のハードルを下げたい」かというと、記事の粒度を小さくして
もっとブログに生活を色濃く投影したら、もっと毎日が楽しくなるのでは?と考えているから。

個人的には、もうちょっと粒度を小さくした日記みたいな記事をいまよりもたくさん投稿したいと思っています。

たとえばだけど、Instagramに投稿するようなネタがあるなら、そのコメントをもうすこしふくらませて、
それをブログ記事としても投稿しちゃってもいいかもねー、みたいな。

それがほんとにいいかはわからないけど、そのくらいのつもりでもっと気楽にブログを書いていけたらなー。

そういうわけで、しばらく実験してみるかも。忘れてなけりゃまた報告します!

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました