RESTAURANT

まんじゅう屋 笛木 ― 水上のお土産は笛木製菓の生どら焼がおすすめ!栗とマンゴーどちらもうまい!

最終更新日:2017/04/04

谷川岳日帰りトレッキングの帰り道に、川場田園プラザで休憩した我々。

前回の記事はこちら:川場田園プラザ「パン工房」 ― 地元産の材料からつくられた素朴なパンの数々。ふわとろ食パンは次ぜひ買いたい。 | yawn

あとは帰宅するだけですが、ここで何かお土産を探していこうということに。

ここでみつけた笛木の生どら焼きがほんとうにおいしかったので記事にします。
水上のお土産は、笛木の生どら焼を全力でオススメしたいです。

谷川岳でトレッキングを楽しんで帰宅する途中、小腹がすいた我々。
何か手軽に食べられるものはないものかねーと、あたりを見回していたらなんとも魅力的な看板を発見。

辿り着いた先は生どら焼の「笛木製菓」でした。

さっそく店内に潜入すると、こんな感じでピッカピカ。

お店のおじさんがとてもおもしろい方で、会話する楽しさもありました。

ショウケース内の生どら焼のラインナップはこんな感じ。

まず目にした瞬間に絶対買おうと固く決意したのは、こちらの栗!

他の味の中で、特に気になったのはこちらのマンゴー。

どら焼でマンゴーなんて食べたことないので、どんな味なのか気になってしかたない……じゅるり。

結局「栗」と「マンゴー」を買いました。

今回購入したのは、生どら焼の「栗」と「マンゴー」。

袋から出してみたところ。
なんて佇まいの美しいどら焼なんだ……。

と、ここまでは写真があるのですが、まさかの実食時の画像なし。
もう食べるのに夢中で、写真なんて撮ってる場合じゃなかったよね……。

マンゴーはねっとりしながらもスッキリ爽やかな後味。
栗は信じられないくらいの大粒のものがゴロンと入っていました。

これはおみやげで持って行ったら間違いないやつ。
こんなにおいしいんだったら全種類買えばよかった……!

まとめ

どら焼のおいしさには本当に感動するので、ぜひお近くにお立ち寄りの際は立ち寄ってみてください。
水上温泉のおみやげや、谷川岳登山のお供にもぜひ!

谷川岳日帰りトレッキングの記事一覧はこちら:2016年夏 谷川岳 日帰りトレッキング 記事まとめ | yawn

笛木製菓 芦間店

関連ランキング:和菓子 | 水上駅

このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。