TRAVEL

2017年2月 宮崎旅行まとめ(全15記事)

2017年2月の宮崎旅行のまとめ記事です。
この記事を含めると全15記事。

2015年にはじめて宮崎に来て以来、今回が二度目の滞在。
今回は一泊二日でしたが、日南市の油津まで足を伸ばせて良かったです。

次は高千穂方面か、それとも車中泊で九州一周か……。
いずれにせよ、もっともっと長く滞在したいなぁ。

宮崎市内編

宮崎ブーゲンビリア空港に到着。バス使うならワンコインパスがおトク!

宮崎駅近くの若草通を散策。蜂楽饅頭でチルアウト!

宮崎駅周辺をサクッと探索。バスに乗って青島へ!

居酒屋 渡来 ― 宮崎橘通り近く、一番街の居酒屋。初めて食べた冷汁の虜!

おもてなし 夢かぐら ― 宮崎空港で冷汁と地鶏を食べるならここ!地鶏はうまみの権化。

青島編

青島にいって青島神社に参拝してきたよ!トゥクトゥク欲しい……。

青島海岸は足元の砂浜に映り込む空が綺麗だった!SUP挑戦したい。

ボンダイカフェ 青島ビーチガーデン ― 宮崎・青島観光のカフェ休憩ならここがおすすめ。まだ日本では珍しい「フラットホワイト」が飲めるよ!

日南編

Pods Coffee ― 宮崎県内の移動販売コーヒーショップ。冬の雨をみながら飲むコーヒーは格別だった。

ABURATSU COFFEE ― クラシックな店内で味わう正統派コーヒー。ソファ席多数!

手作りパン工房ふわり ― 油津ガーデン内の小さなパン屋さん。クロワッサンはサクサク!

その他

2年ぶりに宮崎県に行ってきたよ。まずは羽田から飛び立ちます!

JAL国内線の機内WiFiサービスを利用してみたよ。2017年2月〜8月末は無料体験できます!!

宮崎・日南線の観光列車「海幸山幸」に乗ってきました!

まとめ

宮崎のいいところは、やっぱり食べ物がおいしいところ。
そして2月なのに関東よりもだいぶあたたかい所も良かったな〜。

宮崎市内から田舎に出ればすぐに海も山もある。
その一方で都市部はインフラが整っている割に人がぜんぜんいないのも超快適で良いです。

ほんと、来るたびに好きになるな〜。
また宮崎は旅行したいと思います!

これまでの旅行記まとめはこちらからどうぞ!

【随時更新】これまでの旅行記まとめ | yawn


このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。


関連記事

  1. カオサン通りの一本横、ソイ・ランブトリのレストランにも入ってみた…
  2. タイ・バンコク市内を走るBTSの乗り方を徹底解説!慣れれば超ラク…
  3. 夜の函館山は人がたくさんで大賑わい。函館山の夜景はやっぱりキレイ…
  4. 成田市場に行ってきたよ!マグロの頭の肉「はちのみ」がうますぎる。…
  5. 車山肩 レストラン チャプリン ― 車山登山の疲れを信州サイダー…
  6. 宮崎県に来ています![201504 宮崎旅行-01]
  7. 車の旅にはマストアイテム!シガーソケットから給電できるUSBポー…
  8. 深夜バスで早朝の長野駅に到着!車で乗鞍岳方面の三本滝へ向かいます…

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP