一行日記4/25 他者は自分を映す鏡

基本は紙とWebでのダブル情報収集。旅行のガイドブックは図書館で借りるのがオススメ。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約1分で読めます。

この夏はいろいろ計画立てているけど、そのうちのひとつとしてタイに行く計画が進行中です。

旅行の計画を立てるときには、図書館でガイドブックを借りるのがオススメ。

タイの滞在中は、バンコクに住んでいる友達の家に泊めてもらえることになっているので、宿代は浮く予定。

そうなるとかなりコストが下がるので、せっかくならということで1週間以上の期間滞在したいと思っています。

とはいえ、まだまだ全く何も決まっていないし、そもそもタイ情報がほとんど手元にないので、
ひとまず図書館でガイドブックを借りてきました。

経験上、旅行のガイドブックって旅行から帰ってくるともうほとんどみないことが多いし、
内容も更新されないので時間とともに載っている情報も古くなっていっちゃう。
けれども、書籍はネットより体系的に情報がまとまっているのはたしか。

新しい分野の勉強を始めるときとか、何冊か同じジャンルの書籍をあたってみることがおおいけど、
そんなときも図書館がかなり役に立ちます。タダというのは素晴らしい!

今回もうまく活用したいと思います。

しかし、やっぱりなにごとも計画を立ててる時が一番たのしいよね〜。
航空券も早めにとっちゃいたいと思います。

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました