RUNNING

4キロランで消費したカロリーを深夜のラーメンでリセット!それもまたよし。

深夜の4キロランは、なんだか生活の中の大事な時間になりつつあるような。

4キロランで消費したカロリーを深夜のラーメンでリセット!それもまたよし。

今日の4キロランも快調。
深夜の4キロランをしばらく続けてみて、なんだかこの時間帯に新しい意味が生まれてきつつあるような感じがします。

深夜にコツコツ、4キロくらいの距離を30分かけてぐるっと走ってくる。
その間に家にいてはじっくり考えることができなかったことに向きあえたり、振り返りの中から次の新しいアイデアが思い浮かんだり。

そういうもののきっかけの時間としても、醸成するための時間としてもとても大きな役割を果たすようになりつつあります。

特に「ブログをこうしてみよう」とか、「ああしてみたらどうかな」っていうのはだいたいランニングの時に考えが浮かんで、そのアイデアは家に帰ってくるまでの間に9割くらい固まってしまいます。

全く新しい時間の使い方として定着しつつある。

ぼくはランニングはまったりと細く長く続けていきたいと思っているタイプ。
なのでペースを上げて追い込んだり、トレーニング的な意味は持たせていません。
どちらかというと散歩みたいな感じかな。

自分にとっても意味合いは日々変わっていくかもしれないけど、今のところはそういう形で落ち着いている。
これからも無理せず続けていきたいなー。

走ったあとはふらふらとラーメンの会に呼び出され、しっかり消費カロリーを回収。
こういうのもたまにはOK。卵がトロトロでうまかった〜。

この週末は「たまってたやることやんないと!」と思っていましたが、週末になってみたらそういうことどうでもよくなってきて、かなりハッピー&スローな感じですごしています。

今日もしっかり4キロの夜ラン! #ランニング #runkeeper #nikeplus #running

darmusさん(@daaarmus)が投稿した写真 –

明日12/6はRunkeeper Global 5kもあるし、ちょっと4キロよりも長めに走る予定。

引き続き、コツコツと続けていきマウス。


このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。




関連記事

  1. ランニング日誌を復活させます!当面はペースを気にしないで継続する…
  2. 滑り込み深夜の4キロラン!ちょっとずつラン習慣を取り戻しつつあり…
  3. 一週間ぶりの早朝ラン!このごろランニングアプリの調子が悪いので、…
  4. 早々に11月末までの目標20キロを達成!この調子で12月は月間1…
  5. どんより低く垂れ込めた空の下で4キロラン!もうすっかり初冬ですね…
  6. 久しぶりの12キロラン。モヤモヤした思考を進めるにはとにかくラン…
  7. 曇り空の下4キロの夜ラン。がんばった次の日こそが一番大事。
  8. 週末の8キロラン!ランニングフォームを工夫してみたら疲れが軽減&…

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP