TRAVEL

タイ3日目は市内散歩。MBKセンターを歩いてみて、画面の割れたiPhoneがなぜ買い取りされているのか、その理由がわかった気がした。[2015年9月タイ旅行記-10]

3泊4日のタイ旅行も3日目。

昨日まで張り切りすぎたので、この日はちょっと疲れ気味。
なので今日の昼は市内を適当に散歩して、BTSのサイアム駅周辺のショッピングセンターをうろうろしました。

前回の記事はこちら:Octave Rooftop Lounge and Bar ― マリオットホテル屋上にあるルーフトップバーで夜風とともに素晴らしいバンコクの夜景を楽しんだ![2015年9月タイ旅行記-09] | darmus.net

サイアム駅近くにあるMBKセンターは、超巨大なショッピングセンター。
ここにはスマホのSimとか、いろいろ旅行者にとっては便利なグッズが売っています。
マーブンクローン センター (MBK) [バンコク]を徹底ガイド【フォートラベル】

今日の昼はまったくのノープラン。
まずはMBKの横のまっすぐな通りをずーっと進んでみることにします。

全然使わなかったけど、バンコク市内にはレンタサイクルも整備されているみたいです。
こういうレンタサイクルステーションが市内のいたるところにあって、好きなところで乗って好きなところで返すタイプ。
事前に利用方法を調べておけば、充分に観光時の選択肢に入りそう。

テクテクと歩いていると、大学を発見。
チュラーロンコーン大学は日本でいう東大にあたる名門大学とのことです。
日本の大学みたいにしれっと中に入って学食とかでごはん食べることもできるかな?と思ったけど、びびってやめました。
でもせっかくだったので突撃しておけばよかったかも。
チュラーロンコーン大学 – Wikipedia

広くてとっても気持ちよさそうなキャンパスでした。

MBKの隣の通りを高速道路にぶち当たるまで歩くと、ショッピングセンターがあったのでここで休憩。
そこからはどうしたもんかなーとしばらく考えましたが、近くにルンピニー公園というでかい公園があるとのことなので、そちらに向かってみることに。

途中でスネークファームという謎施設を発見!
帰ってきてから調べてみたら、立派な国立研究所とのこと。
でもニシキヘビを首に巻いたりヘビのショーとかもやってるっぽいので、ヘビフリークにはたまらないでしょうな。

国立毒蛇・感染症研究所(スネークファーム) 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

そんなかんじで適当に歩いていたら、ルンピニー公園前の交差点まで来ました。
立体交差になっていますが、上の橋にはタイと日本の国旗がありました。

交差点は超激混み!信号が青になると一斉にバイクが飛び出していって、オートレースみたい。

ルンピニー公園の売店で水を購入。
この公園はランニングしたりする人がいたりで、都会のオアシス的なところだそうです。
代々木公園とか新宿御苑みたいな位置づけかな?

ルンピニー公園 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

公園でゆっくりしたあとは、BTSに乗ってサイアム駅まで戻り、MBKセンターへ。

MBKセンターは超広大で、とてもすべてを見るのは不可能。基本的に無いものは無い感じで多種多様なお店があります。
スマートフォンなどのモバイル端末を専門に取り扱っているフロアもあって、そこには中古のiPhoneやiPad、いろんな会社のスマートフォンが売られています。

中にはガラスがバキバキにひび割れていて、きちんと表示している面積のほうが少ないようなスマートフォンを売っているお店もあって衝撃。
よく「画面が割れているものでも買い取ります!」みたいなお店があるけど、そこで買い取られたスマートフォンの一部はもしかしたら最後はこういうところに流れ着いているのかもしれないねー。

2日続けて歩きまくったら体力が限界に達したので、このあとは一旦夜のイベントに備えて15時くらいに宿泊先に戻って休憩。
ちょうどいい感じにお腹もすいてきたので、スーパーのお惣菜売り場でタイっぽい料理を買ってきて食べました。

日清のカップヌードル、トムヤンクン味にもチャレンジ。想像をはるかに上回る本格的な味でした。
日本でも最近東南アジア風のカップヌードルが売られていますね。
スーパーで買ってきて食べたものはいろいろあるので、別途記事にするつもり。

次の記事はこちら:バンコクのスーパーでお惣菜を購入して食べてみた。なかなか安くてイケる!そしてマイナンプラー購入へ……![2015年9月タイ旅行記-11] | darmus.net

タイ旅行の記事一覧はこちら:2015年9月タイ・バンコク旅行 まとめ | darmus.net

このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

紹介したスポットを記事リンク付きでまとめたGoogleマイマップはこちらです。

これまでの旅行記のまとめ記事はこちらから。

当ブログでは TCDのWordPressテーマ「CORE」を使用しています。