TRAVEL

群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました!

すっかり書くのが遅くなったんだけど、5月上旬に館林にあるつつじが岡公園にいってまいりました。

超広大ですごかった!
以下、その模様をお送りします。

群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました!

つつじが岡公園つつじが岡公園は群馬県の館林市にあります。

埼玉県の熊谷とともに夏は暑くて有名なところですね。

5月上旬ではちょっと見頃を過ぎていました……!

つつじが岡公園この日は5月6日。

もちろんもりもり咲いているつつじもありましたが、見頃的にはちょっと遅かったかも。
あと2週間早めなくらいが良かったかもですね。

つつじが岡公園つつじが岡公園公園内はとても広い上に、背丈の高いつつじに囲まれた中を進むので迷子になりそうになります。
だけど、こうして立て看板があるのでこれをたどっていけばOK。

これだけのつつじの巨木群は日本一だそう。

つつじが岡公園なるほどでかい!

つつじが岡公園ねこもちらほら。

咲き乱れる原色のつつじ。試されるカメラ色表現の限界。

つつじが岡公園カメラの色表現域の限界を試すかのような原色のつつじ。

つつじが岡公園目が痛くなりそうなくらいの赤。

山歩きしているときにこんな色で自生しているヤマツツジにでくわしたら、昔の人はさぞかしびっくりしただろうな〜。

つつじが岡公園いい感じの池があったので、ほとりの東屋で休憩。

曇っていたのが残念であるな〜。やっぱり花は晴れてこそ、って気がします。

つつじが岡公園ところどころに、つつじのトンネル。
くぐってすすみます。

つつじが岡公園色も極彩色で、なんだか南国に来たみたいな気分。

つつじが岡公園館林出身の向井千秋さんが宇宙に持っていったつつじもありました。

まとめ

つつじが岡公園つつじが岡公園はものすごく広いうえにいろんな色のつつじが咲いていたので、ピーク時に空撮したらものすごい画が撮れそう。

今度はきっちり晴れている時に、見頃を抑えて来たいですね。

このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。