【9/19夜時点あと92記事1日3記事ペースで追いかけ更新中。

石窯ドームで鶏肉のグリルとピザトーストをつくったよ。

DIYな自炊プロジェクト
スポンサーリンク

石窯ドームがうちに来てはや一週間。
さっそくいろんなことを試しています。

とはいっても面倒くさがりなので、極力手間がかからずに簡単に出来ておいしいものはないかなーと思っていたところ、鶏肉のグリルとピザトーストが簡単でかなりおいしそう。

ということで作ってみたので、以下メモです。

石窯ドームで鶏肉のグリルとピザトーストをつくったよ。

鶏肉は、軽く水洗いして水気をとってから、塩コショウで味付けして表面にオリーブオイルを塗ってから焼いただけ。

パリパリにするには蜂蜜なんか塗ってみてもいいかも。今度試す予定。

いま我が家にはチャイ用に何種類かのスパイスがあるんだけど、それをなじませてから焼いたらかなりいい感じになる予感。

ピザトーストもおいしかったー。

トーストにトマトソース塗って、お好みで切った野菜やらソーセージやらをのせて焼くだけ。
簡単でおいしくて、朝食にベストかも。

これまでうちにはピョンっと飛び出すタイプのトースターしかなくて、それはそれで満足していたんだけど、それだとピザトーストみたいにトッピングしてから焼くタイプのものは焼けなかったのが不満でした。

だからピザトーストができるというのは嬉しい。

説明書によると、グリルでも、トースト焼きモードのどっちでも焼くことはできるよ、とのことだったので、両方試してみたところ、グリルのほうが楽っちゃ楽でした。
予熱いらんし。

またいろんな料理を試してみよう!

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II