RUNNING

ランニングの調子が戻ってきて、真夏の2日連続4キロラン!昼ランする場合はボトルが必須。

7月は全然走れなかったので、8月はランニングがんばろうキャンペーン。

8月の目標距離を50キロにして目標を達成するぞ!というこの記事を書いてから
ランニングのリズムが生まれてきて、2日連続で4キロラン。

関連記事:8月は月間走行距離の目標は50キロにしました。まずは夜ラン4キロ。朝型生活に切り替えていくよ! | yawn

昨日は夜遅くに、今日はさっき、炎天下でしたがちょろっと走ってきました。

ランニングの調子が戻ってきて、真夏の2日連続4キロラン!昼ランする場合はボトルが必須。

先週は夜に沢山予定が入って生活が乱れに乱れてしまったので、それを反省して、今週は予定は抑えめ。

その結果、ランニング以外の生活の諸々もリズムが整ってきて、けっこういい感じです。

4キロだとギリギリ大丈夫な感じはするけれど、さすがに暑い。帽子はかぶっているけど水分も大事。
熱中症の危険もあるので、4キロ以上走る場合は次回からはボトルを持っていこうかな。

生活の諸々も整ってきていい感じ。この生活ペースを維持したい。

夜のランニングは、涼しいし、人も少なくて走りやすいしで、夏に限ってはけっこういいかもね。

朝ランを毎日積み重ねるのが理想だけど、夜ランを一番楽しめるのは夏なので、これはこれでOK。

形にこだわりすぎて距離が伸びないモードに入ると悪循環でいつまでたっても距離が伸びないので、
まずは柔軟に取り組んで、距離を伸ばしていきたいなー。


このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。


関連記事

  1. 滑り込み深夜の4キロラン!ちょっとずつラン習慣を取り戻しつつあり…
  2. 4キロランで消費したカロリーを深夜のラーメンでリセット!それも…
  3. ランニング日誌を復活させます!当面はペースを気にしないで継続する…
  4. ランニングを始めた頃は音楽を聴きながら走っていたけど、いまではす…
  5. 週末の8キロラン!ランニングフォームを工夫してみたら疲れが軽減&…
  6. NIKE Plusの走行距離が250キロに到達!グリーンレベル…
  7. IFTTT(イフト)でNike+の走行ログ(km単位)をGo…
  8. 曇り空の下4キロの夜ラン。がんばった次の日こそが一番大事。

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP