RUNNING

8月は月間走行距離の目標は50キロにしました。まずは夜ラン4キロ。朝型生活に切り替えていくよ!

ランニングの走行距離がなかなか伸びないここ最近。

ここ数ヶ月は月間走行距離の目標を100キロに設定してきたのだけど、全然走れていません。

最後に100キロを達成したのはいつかとおもって確認したら、今年の1月の111キロまでさかのぼる。

3月も98キロ走れてまずまずだったのだけど、そこからはてんでダメ。
暑くなってきてからはどうもランニングのモチベーションが高まらなかったこともあって、
毎月の目標100キロというのは形骸化していました。

で、この状況は自分でも気持ち悪くてしょうがないので、8月は目標を50キロに設定して、
まずはこの50キロをきちんと達成していくことにしました。

ひとつ目標を達成すれば気持ちいいし、決めた目標をきちんと達成するクセみたいなものをつけるのも狙い。

もしペースがつかめたら、あわよくば80キロくらいまで伸びるといいなぁ。

と言いつつも、心のなかの目標は100キロなので、そこに届けば万々歳。

8月は月間走行距離の目標は50キロにしました。まずは夜ラン4キロ。朝型生活に切り替えていくよ!

この頃は生活リズムが乱れていて、かなり生活に支障が出ています。
なので、そろそろ根本的にテコ入れをしていきたい。

できることといえば、とにかく、何が何でも早起きすること。

いま生活リズムが崩壊しているのは、夜にすべての予定が入っているから。
夜にイレギュラーなことが起きると全部が影響をうけるようになってしまっている。

朝に時間をつくってランニングやブログや勉強の時間を確保できると、一日がスムーズにまわって気持ちがいい。

今日はたまたま4時過ぎに目が覚めて、そのままの勢いでブログ記事を2つ書いたんだけど、
やっぱりこれが一番しっくりくるなぁと実感。

ということで、朝型生活に移行するプロジェクトを進めていきたいと思います。
まずは今日、このあとできるだけ早く布団に入ることが大事。

一度に大きく前には進めないので、まずはできることをひとつずつ改善していこう。


このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。




関連記事

  1. 休足日がきいたのか、身体も軽い4キロラン!
  2. IFTTT(イフト)でNike+の走行ログ(km単位)をGo…
  3. Runkeeper Global 5kに参加したよ。久々の8キロ…
  4. 久々の目標達成で嬉しい!8月の月間走行距離が目標の50キロに到達…
  5. 春の日差しの中、最後の桜を楽しむじっくり12キロラン!
  6. 休足日の1キロラン。距離が短いと寒いまま走りだして寒いまま終わる…
  7. 曇り空の下4キロの夜ラン。がんばった次の日こそが一番大事。
  8. 体調崩してしまったので連続出走は20日間で終了。

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP