【6/7朝現在あと113記事1日3記事ペースで追いかけ更新中。

雨の中の早朝4キロラン!毎日やろうと思っていることが全て予定通りに完璧にできる日なんてほとんど無いけど、それでも続けていくことが大事だよね、という話。

ランニングの記録など
スポンサーリンク

昨夜は22時前に就寝。今朝は4時半ごろに目が覚めました。

雨の中の早朝4キロラン!朝から走ると身体が温まっていい感じ。

少し眠り足りないかなという感じもしたけど、最近は早起き出来ていなかったのでそのまま起床。

今朝はどんよりした曇り空。6時過ぎに出走しようと家を出たらポツポツと雨が降り始めました。
走りだしてみると体が軽くて、いつもよりも自然とペースアップ。
本当は晴れた早朝に走るのが気持ちいいんだけど、たまには雨の中を走るのもいいかなー。

やっぱり早起きするには、夜の用事をできるだけ軽くして、とにかく早く寝ることが大事。
そして早起きすれば朝のうちに用事が済ませられるので、気分よく一日を過ごせる。

ここのところはランニング、ブログ投稿、30分程度の勉強時間を
毎日確保するように心がけているんだけど、これらが朝のうちに終わっていれば、
仕事が終わって家に帰ってきたら好きなことをして寝るだけなので最高だ。

同じ起きているのでも、朝の頭がさっぱりしているうちに済ませてしまった方がいいよねー。

毎日やろうと思っていることが全て予定通りに完璧にできる日なんてほとんど無い。

きっといつまでたっても、自分が考える「完璧」というものにはたどり着かないんだろう。
せつないけれど、そこにさみしい安心感みたいなものがある。

でもそこに到達しようと毎日試行錯誤すること自体に大きな意味があるはずだし、
その繰り返しでしか前には進めないのではないかなーと思っています。

これ、ランニング記事の最後にいまチョロっと書いただけだけど、
結構これだけで何記事も書けそうなくらい壮大なテーマな気もします。

お知らせ。