一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

雨上がり4キロラン!出走距離の平均距離を伸ばしていきたい今日このごろ。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ランニングのコツや記録
この記事は約1分で読めます。

昨晩の雨が上がって今朝は少しひんやり。今日もいい天気!

6月はランニングの調子を取り戻して、いまのところいい感じで来ています。

雨上がり4キロラン!出走距離の平均距離を伸ばしていきたい今日このごろ。

これまでは毎日できるだけ走る、という方針の中で、
「どうしてもきびしい日は1キロでOK!」と決めていました。

しかしそうすると、ときにはそれがちょうどいい逃げ道になってしまって、
4月後半みたいに1キロランしかしない期間が出てきてしまうという問題がありました。

もうちょっと月間の走行距離を伸ばして
身体を活性化させたいなーと思い、どうしたもんかなーと。

その結果、「1キロランにしていた日のうちの何日かで、4キロ走ってみる」という
方針でしばらくやってみることにします。

4キロとしたのは、手持ちのランニングコースの中に気持ちいい4キロコースがあったのと、
4キロという距離はけっこう絶妙で、ちょっと厳しい日でも走れそうなことから。
これまで1キロとしていた日の半分くらいが4キロに置き換えられれば、
おのずと月間走行距離も伸びるのではないかと。

これでしばらくやってみます!

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました