RUNNING

雨上がり4キロラン!出走距離の平均距離を伸ばしていきたい今日このごろ。

昨晩の雨が上がって今朝は少しひんやり。今日もいい天気!

6月はランニングの調子を取り戻して、いまのところいい感じで来ています。

雨上がり4キロラン!出走距離の平均距離を伸ばしていきたい今日このごろ。

これまでは毎日できるだけ走る、という方針の中で、
「どうしてもきびしい日は1キロでOK!」と決めていました。

しかしそうすると、ときにはそれがちょうどいい逃げ道になってしまって、
4月後半みたいに1キロランしかしない期間が出てきてしまうという問題がありました。

もうちょっと月間の走行距離を伸ばして
身体を活性化させたいなーと思い、どうしたもんかなーと。

その結果、「1キロランにしていた日のうちの何日かで、4キロ走ってみる」という
方針でしばらくやってみることにします。

4キロとしたのは、手持ちのランニングコースの中に気持ちいい4キロコースがあったのと、
4キロという距離はけっこう絶妙で、ちょっと厳しい日でも走れそうなことから。
これまで1キロとしていた日の半分くらいが4キロに置き換えられれば、
おのずと月間走行距離も伸びるのではないかと。

これでしばらくやってみます!


このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。


関連記事

  1. 「時間ができたらランニングしよう」ではなく、忙しい時期こそ走った…
  2. NIKE Plusの走行距離が250キロに到達!グリーンレベル…
  3. 休足日の1キロラン。距離が短いと寒いまま走りだして寒いまま終わる…
  4. 4キロランで消費したカロリーを深夜のラーメンでリセット!それも…
  5. ランニングの調子が戻ってきて、真夏の2日連続4キロラン!昼ランす…
  6. 一日に走る距離を固定してみたら良いことづくめだった件
  7. 桜満開!じっくり12キロラン!
  8. 早々に11月末までの目標20キロを達成!この調子で12月は月間1…

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP