【9/21朝時点あと90記事1日3記事ペースで追いかけ更新中。

春の日差しの中、最後の桜を楽しむじっくり12キロラン!

ランニングの記録など
スポンサーリンク

今日は寒の戻りということでずいぶんと冷え込んでいるけど、
昨日は初夏のような陽気。昨日のうちに桜を見納めしておこうと思い、12キロランに出た。

春の日差しの中、最後の桜を楽しむじっくり12キロラン!

先週末でかなり散ってしまった桜だけど、
昨日の時点では自宅近くでもまだまだ咲いているところもあった。
桜の花はやっぱり青空がよく似合う。
こんなふうに、まだまだ満開という感じの枝もあった。
種類によって花の持ちが違うのかな。この一帯はずいぶん長く咲いている感じ。
用水路脇の桜。流れる水には桜の花びらがたくさん。
こんな調子で朝から夜中まで花びらを浮かべた水がひっきりなしに流れ続けているのだから、
桜の花が落とす花びらの枚数というのはとんでもない量だ。
桜が散ってしまうのはすこしさみしいけど、
桜の花が散る中をランニングできるのはとんでもない贅沢だと感じる。

昨日は気温も湿度も高くて、一足先に初夏の陽気を味わうことができた。
これくらいの気温なのにウェアは冬のままで出てきてしまったのですんごい沢山の汗をかいた。

帰宅してからはしっかりアイシングしてストレッチをしたかいもあって、
今日も脚に大きなダメージは残っていない。

あんまり調子に乗りすぎると故障するので自重するけど、
本当にランニングが楽しい季節になってきたなーと実感!

今月は100キロ走るぞー!

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II