【10/21夜時点あと86記事追いかけ更新中!

桜ももう見納め。雨の中5キロラン!

ランニングのコツや記録
スポンサーリンク

たまには雨の日ランもたのしいなー。

桜ももう見納め。雨の中5キロラン!

3月末から咲き始めた桜も、この週末までにほとんど散ってしまった。
こうしてじっくり花びらを見ると、いわゆる桜色の部分は花びらのごく一部なんだね。
あんまり綺麗に撮れなかったけど、桜の花びらが集まってじゅうたんみたいになっていた。
もう花びらが散ってしまってガクの部分しか残っていない木もちらほら。
桜は実際は花びらは白いけどガクが赤いから、遠くから見たらそれらが混じってピンクにみえるのかなぁ。

今年は本格的なお花見はできなかったけど、
満開の花の中をじっくりランニングできたので、実は結構満足している。

このあと初夏に向けて葉桜になっていくところも、なにげに生命感が溢れるようで好き。

今日は雨の中を5キロラン。
コースを決めずに、ゆっくりペースで思うままに走ってきた。

雨の日はついついランニングも敬遠してしまうけど、
このくらいのパラパラの雨で明るい時間ならもうそんなに寒くないし、なかなかいいかもね。

雨の日は空気中のごみが雨で撃ち落とされて浄化されているような気分になるし、
そうして澄んだ湿っぽい空気を吸い込むのも気持ちいい。

生まれ変わるような気分になれて、個人的には雨の日ランは結構好き。

桜は今年も綺麗に咲いてくれてほんとに一年楽しみに待った甲斐があったなー。

また来年!

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II