一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

2015年8月のまとめ

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
おだやかな暮らし
この記事は約3分で読めます。

2015年8月のまとめ。
8月は後半はずっと涼しくて、過ごしやすくていいんだけど、夏感はあんまりなくてちょっとさみしかった。

2015年8月のハイライト

8月はなんといっても北海道縦断車中泊の旅をやったのが印象的。
いま続々と振り返り記事を書いているけど、あんまり間延びするのも嫌なのでできるだけ早めに書ききりたいところ。

旅行関係といえば秋には軽井沢にも行きたいなー。ちゃんとタイにも行きますよ。

旅行関係で言えば、この記事のタイトルで「夏のイベント第一弾」と書いてあるとおり
当初は8月というか夏真っ盛りの間にもっとお出かけするつもりでおりました。
今年の夏のイベント第一弾は北海道縦断、車中泊の旅!二泊三日で函館〜札幌〜旭川〜稚内を駆け抜けます!

ですがいろいろと都合がつかず、軽井沢には行くとしても秋になる予感。

軽井沢は前回は7月に行ったので、秋に行くというのはありかもなー。紅葉が綺麗だろうなぁ。

あとは随分前に書いてそのまま何も書いてないけど、ちゃんとタイに行く準備もしています。
今月中旬に行きます!なにげに航空券も購入済み。

だけど、初めてExpediaをつかってみたら不慣れなもので、
間違えて狙った空港とは違う謎の空港に到着することになってしまいました……!

まあそれも一興。北海道記事が一段落したらタイ旅行に目を向けていきたいです。

ランニングはとりあえずの月間目標50キロはクリア。まずは体調を治したい。

8月は北海道旅行で風邪をひいて、いまのところも尾を引いているので、ランニングはおやすみしています。
北海道の天気予報では最低気温17℃くらいって書いてあったのに、実際は8℃まで下がったもので……。

ランニングは8月は50キロを目標にして、とにかくそこまで走ろうということを心がけていました。
とりあえずそれが達成できて何より。

9月はどうしようかっていうのはあんまり決めていませんが、距離にはこだわらないで、
きちんと習慣的に走るのをひとまずのハードルにしたいです。

なにはともあれ、風邪はだいぶ回復してきましたので、このまましっかり治したいところです。

勉強時間が確保できていないので、時間をもっともっと有効に使いたい

10月には受けたい試験があって、それ用の勉強時間を取りたいと思いつつも
なかなかうまくいかないのがここ最近の悩みどころ。

やっぱり早起きできるかどうかっていうのは大事。できてないけど。

まだ諦めるには早過ぎるのでこれからあがいていこうと思っていますが……。
仕事も容赦なくじゃんじゃん忙しくなるし、けっこうくたびれモードになりそうですが、がんばりたい。

勉強時間をどのくらい確保できた、っていうのをブログの振り返り記事に書いたら
もうちょっとできるような気もするなぁ。

2015年9月にやりたいことは「生活の底上げ」

いまのぼくの生活の基本ルーチンは、ランニング、ブログ、勉強だと思っています。
もちろんこれ以外にも仕事もあるんだけど。

それらのうち、ないがしろになっているのは勉強の時間確保。
別にテキストをつかったお勉強以外にも勉強したいことは山ほどあって、
それを身につけたらもっともっとできることが増えると思うので、一歩一歩進めていきたいです。

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました