TRAVEL

2泊3日の沖縄旅行から無事に帰宅しました。やっぱり旅とレンタカーの組み合わせは最高!

週末を利用して2泊3日の沖縄旅行に行ってまいりました。

たのしい時間はあっという間で、極寒の東京に舞い戻ってきたところ。

2泊3日の沖縄旅行から無事に帰宅しました。沖縄は何度行ってもいいところですね。

天気は結局雨ばっかりでそこは残念だったけど、ライブをみたり沖縄っぽいものを食べたりできて満足。

なによりも寒くないところはほんとうに最高!

1月でもアイスがおいしく食べられるのは沖縄だけ。
いや、アイスはいつでもおいしいけどね。

前回も12月、今回も1月で、まだ夏の沖縄に行ったことがありません。
次こそは夏に行く!

やっぱり旅とレンタカーの組み合わせは最高!

去年の北海道旅行で旅×レンタカーという無限の可能性の扉を開いて以来、旅行がますます楽しくなっています。

バスが出てなくたって陸の孤島だって、車さえあればなんとかなる!
雨がいくら降ろうが関係ないし、自分のスケジュールで予定が組めるし、音楽も流せるし、いざとなったら泊まれる。

おんなじ移動でもバスや電車は知らない人がたくさん乗っているけど、車はかなりプライベートな空間なので、リラックスできるところもナイス。

もはや部屋みたいなもんですね。

「免許だけ持ってるけどペーパードライバーだぜー」ひとも、どっかで機会を見つけて車の運転に自信をつけておくと旅行の楽しさが何倍にもなります。

ぼく自身、去年の北海道旅行まではペーパードライバーだったけど、運転に目覚めてからは旅行の楽しさがレベルアップしました。

旅行と車の組み合わせ、ほんと素晴らしい。最高に楽しい感じになるのでおすすめです!

沖縄旅行の記事一覧はこちら:2016年1月 沖縄旅行まとめ | darmus.net

ハイディ・ホー フレー!

このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。