一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

先週のまとめ2015#22&2015年5月のまとめ合併号

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
おだやかな暮らし
この記事は約3分で読めます。

5/25〜5/31までの一週間と、2015年5月をまとめて振り返ります。

今回は月まとめをメインにやる感じで、
週まとめも入れ込んでいくスタイルでやってみましょうかね。

先月のハイライト

5月はいろいろあったなー。ブログの記事数としては46記事書きました。けっこう書いた感じですね。

ある日、もっと更新頻度を上げていこうと思い立ち、
書けそうなことは片っぱしから書いてみる方針でやっていくこととしています。

いろいろあった5月を振り返ると、だいたいこんな感じ。

そして最後は疲れ果てて失速モードで終えた感じですね。

5月は生活自体もかなり面白かったけど、
こうやってブログに書くということで二度たのしめてお得な感じですなー。

先月の振り返り

生活の各項目を振り返ります。

先月のランニング

5月は50キロを目標にやって来ましたが、30キロくらいでおわっちゃいましたねー。
月を通してあんまり走れていないですね。
それでも今週の途中はちょっと頑張った模様。しかし全然な感じです。
ペースはゆったり目です。
5月は29キロ。4月は全然走れてなかったな〜とおもいきや、55キロも走っていたんですね。
続けていればなんとか距離は伸びるので、じっくりでも続けたい。

早寝早起き計画(22時前就寝、6時前起床)

この間、早起きが身についてきたかな〜となっていたものの、二度寝病を発症してまだ身につかず。

先月聴いていた音楽

先月全体ではコトリンゴをよく聴いた感じです。
あとは金管楽器が気に入って、ホーン隊がいるバンドを沢山聴いていました。
コトリンゴのほとんどは先週のうちに聴いたものですね。実際めっちゃいいです。
もともとキリンジが好きなんだけど、コトリンゴが加入したKIRINJIのライブ行きたいなー。

先月食べたもの

ほっともっとでお弁当を買って待っている間に近くのこどもにシャドウピッチングされたり、
あとは久しぶりにあったひとに脈絡なくお菓子をもらったので、無警戒で食べたりしていました。
土曜日は友達の結婚式があったので横浜に。
見事に地震で電車が止まって帰るのに相当苦労しました。
これはその日に友達と横浜をぷらぷら歩いているときに、食べたつけ麺。
なぜか麺大盛りにしてガッツリ食べてしまったぜ。しかしおいしかったなー。

今週やりたいこと

ランニングが絶賛停滞中なんだけど、これについては、
いま生活リズムを変えようといろいろ試行錯誤しているところで、
まだランニングをするタイミングがきちんと決まっていないというのがありそうです。

たとえば「朝のうちに走るぞ!」と決めていても早起き失敗したりするので。
そうなるとズルズルと過ごし、ランニングをするタイミングを逸します。ダメな奴……!
そのへんをどうにかしたいところです。

最後に全然関係ないけど、週まとめを書くとほんとにちょっとしたことを
ブログに拾い上げられるのでいいですね。

雑記的になんでも書ける場所っていうのがあると便利で安心だし、
だらだらと思いつくままに書いていると脳汁が垂れ流されている感じでチルアウト。

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました