一行日記3/29 12時間ねた。まだねむい

2015年3月のまとめ

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
おだやかな暮らし
この記事は約3分で読めます。

今日から4月ということで、2015年3月を簡単に振り返ります。

2015年3月のハイライト

念願のキッシュを作成!
じゃがいもとブロッコリーと玉ねぎでキッシュを作ってみた!

作り方は結構ズボラ者でもなんとかなるということがわかりましたので、今後は随時作成します。
3月はパンを焼くことができなかったのが残念。

時間ができたらじゃんじゃんやって、ガンガンブログに書いていきたい。

ランニング復活!

計測期間を間違えて88キロになっているけど、Runkeeper計測で正しくは96.8キロ。
体感でも感じていたとおり、後半に向けて調子が上がってきていることを示すグラフ。
一日に2回カウントされているのは、帰宅が遅すぎて24時以降に走った日です。
現在の自分は、6分半ばくらいが一番気持ちよく走れるペース。
相変わらずの朝ラン率の低さ。Nike+の計測ではひと月で91.3キロ。

1月末にランナー膝になってしまったので2月はだいぶ停滞していたけど、
そこからじっくりとペースを上げて3月は満足のできるランニングができた。

理想をいえば月間走行距離100キロに届かなかったのが
心残りだけど、それは4月にとっておこう。

とにかく自分のペースでのランニングに戻ってこれたのがとても良かった。

波乱だらけの毎日だけど、この生活にも終わりの兆候

何度もここに書いてきた多忙期も、ようやく終わりが見えてきた。
この調子だと、4月中にはだいぶ落ち着いていくんじゃないかと思っている。

ここ2年くらいは今回のレベルでキツイってことはあんまりなくて、
生活はよく言えば平和、悪く言えばマンネリだったところもあるかも。

そんなゆるい生活の中に突如として現れた今回の案件には心が折れることもたくさんあったし、
乗り越えるためにはたくさんのことを犠牲にしたけれど、
どれもこれもレベルアップのための試練だったと思っている。

まだ終わったわけではないので振り返りには早過ぎるかもしれないけど、
いまでは自分の新しい領域を開拓できたような感覚がある。
この、自分が成長している、という実感さえあれば、だいたい乗りこられる。
ここで書いているとおり、新しい視野を獲得することもできたかも。
超絶多忙期によく考えていた3つのこと

いま、やっと、もうひと押しのところまで来ている。
最後まで手は抜かないで、ここまで積み上げたものをキッチリ形にしたい。

苦しいこともたくさんあるけど、日々が充実しているということに間違いはない。
そこには満足しているし、楽しいなと思えています。

コツコツの持つちからを感じた

別記事を書いたとおり、毎日コツコツを良い習慣を続けることで、
それが生活の軸になって、多忙期でも生活の質を維持できる、ということを発見しました。
ブログの一ヶ月連続更新達成!やってみて思ったこと。
コツコツが軸になる

いまのところはランニングの連続出走は42日、ブログの連続更新は47日。
まだ40日台だけど、継続が与えてくれる効果を感じつつあります。

これがもっと伸びていったら、どういう感じになっていくかが楽しみ。
指数関数的にハッピーになれるかなー。

よく聴いていた音楽

Queenをよく聴いていた週が遠い昔の事のように感じる。
それだけ濃い毎日を過ごしているということでしょうかね。

音楽関係としては、CDのディスクユニオンでの買取処分プロジェクトがようやく完結しました。
聴かなくなったCDをディスクユニオンで買い取り処分しよう![3]査定編&総括

2015年4月にやりたいこと

  • 月間ランニング100キロ到達
  • ランニングとブログ更新の継続
  • キッシュレシピの新規開拓

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました