一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

2015年2月のまとめ

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
おだやかな暮らし
この記事は約3分で読めます。

今日から3月ということで、2015年2月を簡単に振り返ります。

2015年2月のハイライト

ブログ更新のペースをつかんできた

2月は26記事更新。いい感じにハマって、うまいことリズムがつかめてきた気がします。
この調子でどんどん更新していきたい。
2月のはじめにはこんな記事も書いていました。

ブログをはじめて一ヶ月が経過。いま思うこと

2月はいくつか料理系の記事を書くことが出来ました。

手作り食パンでピザトーストをつくったよ
無印良品の手作りわらび餅が美味すぎる
自宅でグラタンをつくってみたよ
なんにも考えずにつくったらハイパーうまいオムライスができた件

できればもうちょっと何かをつくって食べる系のことを多めにやっていきたいなぁとは思います。
できればお店の紹介というよりも、自分で何か作ってそれを記事にしたい。

ちょっとできそうもないようなものにチャレンジして、失敗してもうまく行っても、 その記録を残していくのが面白いと思うので。

うまくオーブンを活用していきたいところ。

生活空間を向上させる計画始動

2月はCDを処分したりして、年末から進めていた部屋の断捨離が一段落。

聴かなくなったCDをディスクユニオンで買取処分しよう! [1]経緯編
聴かなくなったCDをディスクユニオンで買取処分しよう! [2]準備編

かなり部屋の中をシンプルにすることができたので、
これからは気に入ったものを少しづつ買い集めて、生活空間の質を上げていきたい。

生活が荒れていたけれど改善中

2月も走行距離は100キロを目標にしていたけど達成できず。3月に繋げたい。
2月19日からは習慣復活。ただし距離が伸びていないのでもうちょっと長く走りたい。
復帰してからは様子見ランが多いのでペースもゆっくり気味。
相変わらずの朝ラン率に低さ。これは早起きができていないから。
特に月後半は全く出来ておりませんでいた。どうしても生活が後ろに行ってしまうなー。

2月の中旬までは仕事が忙しくなって生活リズムが崩壊したり、
1月末にちょっとハードに走りすぎてランナー膝になりかけたりでランニングも全然できなかった。

中旬まではランニングを中断していたけど、いまでは復活し、現時点ではなかなかよい感じ。

ちょうどよい休養期間ができたので、ランニング習慣を軌道に戻す前に、
自分のランニングをおさらいして書いたのがこちら。

ランニングの月間走行距離100キロ到達!走ってみてわかった、続けるためのコツ。
すべてのランナーに知っておいてほしい、ランニングにおけるアイシングの重要性。

いくらでもやりたいことややらなきゃいけないことはあるけど、
少なくとも最低限絶やしたくない部分はきちんとキープできている。

このままうまく波に乗って行きたいなー。

よく聴いていた音楽

あんまり考えたこと無いけど、暖かくなっていくと聴く音楽も変わっていくのかな。
これはしばらくデータを取り続けてみたいところ。

栗コーダーカルテットは肩の力が抜けていいです。
聴いていると作業が捗ってしまって集中BGMになってしまうのがちょっともったいない。

2015年3月にやりたいこと

  • ブログ、できるだけ毎日更新
  • なにか面白いものをつくって食べて、それを記事にストックしていきたい

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました