TRAVEL

宮崎駅周辺をサクッと探索。バスに乗って青島へ![2017年2月宮崎旅行記-05]

今回も宮崎市街の探索編。

蜂楽饅頭でお茶休憩した我々は再びストリートに戻り、散策再開。
前回の記事はこちら:宮崎駅近くの若草通を散策。蜂楽饅頭でチルアウト![2017年2月宮崎旅行記-04] | yawn

宮崎駅周辺をサクッと探索。バスに乗って青島へ!

宮崎市内散歩目の前にはみやざき犬。

そういえばピンじゃないユニット形式(?)のゆるキャラって珍しい気がするな〜。

宮崎市内散歩超絶お洒落なセレクトショップwagonにも入店。
公式サイト:wagon | 宮崎市若草通りのセレクトショップ

あやうく旅先で散財してしまうところだったぜ……!
スニーカーがたくさんあるセレクトショップはよいセレクトショップです。

宮崎市内散歩向かいにある南蛮屋でコーヒーをチェック。

すごく濃密な雰囲気だったから個人経営なのかなと思ったら、ここ全国各地にお店があるんだな……。

厚木に焙煎工場があって、申し込めば年中見学もできるみたい。
公式サイト:南蛮屋 焙煎工場 〜炭火焙煎珈琲工房|施設紹介と工場見学について

これ行ったら絶対にめっちゃたのしいやつだ……!

宮崎市内散歩駅前の通りまで出て、蔦屋書店に移動。

この冬はタリーズのスノーマンラテ旋風でしたね。
結局一度も実物にはお目にかかれないまま。

宮崎市内散歩そういえばここで初めてメガネの超音波洗浄機を試してみました。

東京でも通り沿いに置いてあるんだけど、人並みが激しすぎてなかなか試そうという気にならなかったもの。

しかし、これすごいですね〜。驚異的にピッカピカ!
水だけだよね?

もし自分用に買ったらメガネ以外にもいろんな物洗いたくなりそうでやばい。

バスに乗って青島に向かいます!

宮崎市内散歩てな感じで市街をあてもなく散策していましたが、そろそろ次の予定があるのでバスに乗り込みます。

今日はこのあと青島に行くつもり。
宮崎駅前の山形屋前からだと700円。

宮崎市内散歩しかし我々、さっき空港で買ったワンコインチケットがあるので今日は乗り放題。

お金は気にせずガンガン乗り倒していきますぞ〜。

宮崎市内散歩さっそくバスが到着したので乗り込みます!

それにしても「こどものくに」ってどこにでもあるな〜。
沖縄でも行ったなぁ。
関連記事:沖縄こどもの国 ― 中部エリアの観光ならここがおすすめ。雨の日は亀が活発! | yawn

宮崎市内散歩車内のローカル感がたまらない。

それでは青島に向かって出発です!
次の記事はこちら:青島を散策してきたよ!トゥクトゥク欲しい。[2017年2月宮崎旅行記-06] | yawn

このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。