一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

宮崎ブーゲンビリア空港に到着。バス使うならワンコインパスがおトク![2017年2月宮崎旅行記-03]

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約3分で読めます。

前回は羽田空港からJAL機に乗って宮崎へ向かう途中、機内で無料のWi-Fiサービスを試したところまで。
前回の記事はこちら:JAL国内線の機内WiFiサービスを利用してみたよ。2017年2月〜8月末は無料体験できます!![2017年2月宮崎旅行記-02]

ひとしきりWi-Fiを体験したあとはグースカ寝ていたら、いつのまにか宮崎上空に来ていました。

飛行機はあっという間に着くのが素晴らしいですね〜。

宮崎ブーゲンビリア空港に到着!あっという間に来れて最高。

宮崎ブーゲンビリア空港目が覚めたらいきなりの着陸寸前。

宮崎ブーゲンビリア空港無事に到着です。それにしてもあっという間だったな〜。

この看板をみると一気に南国感を感じます。
気温は東京に比べるとちょっと暖かいかなってくらい。

バスの時間まで空港内を探索!バス乗り放題のワンコインパスを買いました。

宮崎ブーゲンビリア空港宮崎空港から市街へはバスで移動することにしていますが、バスの時間まで余裕があるので空港内部を探索してみることに。

こちらはマンゴーパフェの模型。
テカリがリアル。

宮崎ブーゲンビリア空港そうそう、忘れずにバスのチケットも買っておかないといけません。

料金はこんな感じで、宮崎駅までは440円。

バスを使えば宮崎空港から青島へダイレクトに行くこともできるんですね〜。
旅行日程によってはバスを使うと時間が有効に使えそうです。

宮崎ブーゲンビリア空港今回はバスでいろんなところに移動するかもなので、500円のワンコインパスを購入しました。
外部リンク:ワンコインパス/お得な乗車券・定期券:宮崎交通[宮交]

これ一枚でエリア内なら何回でも乗り放題という優れもの。
宮崎、延岡、都城それぞれのタイプがあるそうで、我々は宮崎エリアのものをゲット。

土日祝日限定なので、そこだけは気をつけてください!

リアルな温水さんの全身像にびっくり!

宮崎ブーゲンビリア空港無事にバスのチケットもゲットしたので、ぶらぶらと散歩タイム。

空港前を歩いているときにいきなり目の前に現れたのが、温水洋一さんの全身像。
「ひなたぬくぬくベンチ」というそうで、一緒に座って記念撮影ができるようになっています。

どうにも2年前に来たときには見かけなかったような気がする……と思って調べてみたところ、2016年12月に設置とのこと。 まさにできほやですね。
外部リンク:『日本のひなた宮崎県』ひなたぬくぬくベンチ設置!|宮崎空港ビル株式会社

温水さんは都城市出身で、「みやざき大使」なんですね〜。

宮崎ブーゲンビリア空港見れば見るほどリアル。

この像のとなりに座ってインスタグラムに投稿するのが最先端です。

宮崎ブーゲンビリア空港このほか、空港敷地内にはいろんなところに郷土作家の彫刻がありました。

これなんてつるつるしていてかわいかった〜。

空港からのバスに乗って宮崎市街へ移動!

宮崎ブーゲンビリア空港そんなこんなで気がつけばもうバスの時間。

さきほど買った乗車券を握りしめていざ乗り込みます。

宮崎ブーゲンビリア空港バスの旅はワクワク感がたまらない。

宮崎ブーゲンビリア空港先程買った乗り放題チケットは一日限り有効。

運転手さんに日付を書き込んでもらって、いざ出発!

宮崎ブーゲンビリア空港バスから見える知らない土地の風景っていいですよね〜。

そういうときはいつも「もしここに住んだらどう生活するか」のシミュレーションをしています。

宮崎駅周辺に到着!

宮崎ブーゲンビリア空港そんなこんなで、あっという間に市街地が近づいてきました。

次回は市街地を散策します!
次の記事はこちら:宮崎駅近くの若草通を散策。蜂楽饅頭でチルアウト![2017年2月宮崎旅行記-04]

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました