CAFE

Kitchen Hiro Nee(キッチン・ヒロニー) ― 宮崎駅から徒歩数分の橘通り近く、路地にあるカフェ風食堂。雨の音を聴きながら絶品チキン南蛮をいただきました。[201504 宮崎旅行-12]

2泊3日の宮崎旅行もとうとう3日目。

前回の記事はこちら:辛麺屋 桝元 宮崎中央店 ― 噂の辛麺に挑戦!トマト辛麺は発明だった。[201504 宮崎旅行-11] | yawn

お天気は今日も小雨が続く曇天。
ほんとは晴れたら青島に行きたかったですが、今日も市街地を散歩することにします。

お昼ごはんに立ち寄ったのは、音楽祭の日に散歩した時に気になっていたHiro Nee(ヒロニー)というお店。
路地にあってこじんまりとしているけど、雰囲気が良さそうだったので入ってみることに。

お店の外観。大通りから入った静かな路地の中にあります。

店内は一階と二階があります。今回は二階の座敷に案内してもらいました。
内装はちょっとモダンな和風で、シンプルな感じ。古い建物をリノベーションしてあるんでしょうか。
壁の一部が四角くくぼんでいて、そこにCDが飾ってありました。

店員さんは注文を取りに来てくれる時以外は一階にいてくれるので、他に二階にお客さんがいなかったこの日はゆっくり過ごすことが出来ました。

今回頼んだのは、チキン南蛮とハンバーグのランチ。大きなお皿にワンプレートで載っていて、ちょっとカフェごはんっぽい感じも。

チキン南蛮はこの旅行で3回目ですが、他に負けず、ここのチキン南蛮もとってもおいしかった。
特にタルタルソースの中にほぐしたゆでたまごがちょっと大きめに入っていて、これが味も食感もグッドでした。

ハンバーグも卵がのっていて嬉しい。

宮崎はほんとに何を食べてもおいしかったなー。

これはセットでくっついてきたお味噌汁。食べかけなので減っちゃってるけど。笑
ぷちぷちした食感の海藻が入っていて、それがすごくおいしかった。

毎日刺激でいっぱいだった旅行中、そろそろほっとするものが食べたかったのでじんわりしました。

二階に上る階段にはフェンダーのテレキャスターがありました。

二階にはCDも飾ってあったし、バンドやっている人なのかな。なかなか気になるところです。

一期一会で入ったお店がおいしかった時、最高にしあわせ。

店内には音楽も流れていなかったけど、実はそれがかなり良かったです。

これまで来たこともなかった土地で、路地の中にある静かな建物の二階でご飯を食べ、食後は雨の音を聴きながらゆっくりする。

なんだかすごい偶然の中にいる気がして不思議な気持ちになると同時に、とても贅沢で特別なことをしている気がしました。
ずっと駆け抜けてきた4月が終わるんだな、と実感して、リフレッシュできました。

ふらっと入ったお店でおいしい料理が食べられると、すんごく嬉しい。
宮崎は本当に全部のご飯がおいしかった。いいところです。

後で調べたら焼きカレーもおいしそうで、それも食べてみたかったな……!
また近くに行くときは立ち寄りたい!

次の記事はこちら:Always Cafe(オールウェイズカフェ) ― 食べに食べまくった宮崎旅行は巨大パンケーキで食べ納め!素敵なカフェで締めくくった大団円。[201504 宮崎旅行-13] | yawn

宮崎旅行の記事一覧はこちら:2015年4月 宮崎旅行のまとめ | yawn

ヒロニー

関連ランキング:洋食 | 宮崎駅

このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。