LIFE

ようやく生活のビハインドを完全に取り戻して現状復帰完了しました。

このところ、仕事もプライベートもかなりイベントだらけで、こなすので精一杯。
気がついたら街は金木犀の香りで、すっかり秋となっておりました。

ようやく生活のビハインドを完全に取り戻して現状復帰完了しました。

8月は北海道、9月はタイに旅行に行っておりまして、その模様はこのブログでも書いている通り。
プライベートはかなり充実しています。

しかし同じタイミングで仕事もなかなか立て込んできたことで、夏の終わりくらいからは生活リズムが乱れ気味。
自分で自分の生活を主体的に計画してデザインしていくというよりは、時間の流れからなんとか振り落とされないように必至でつかまるので精一杯。

そんなわけでここしばらくは生活が自分のコントロールを離れて、ふわふわと手の届かないところを浮遊している感じでした。
やっぱりこの状態って、ものすごく気持ちが悪いです。

タイ旅行から帰ってきた9月末ごろからはすこし落ち着いてきたので、毎日の生活のなかでスキマ時間を見つけては少しづつ溜まった用事を処理して、ちょっとずつビハインドを取り戻す毎日。
そうして、ようやくほとんど元の生活ペースにまで復旧完了したのが10/6の夜。

やっと生活のビハインドを全て取り戻すことができて、しばらくぶりに平常運転に戻ってきたような感じがします。

思い返せば、北海道旅行から帰ってきたくらいからいろいろと手が回らなくなってきていたので、これだけ全てが処理済みとなって、溜まっているタスクもなくて、落ち着いた気分になっているのは一ヶ月以上ぶり。

ランニングもしばらく止まっているけれど、明日くらいからようやく再開できそうです。

一度生活リズムが乱れると、もとに戻すのに結構な労力と時間がかかる

一度生活リズムが乱れてしまうと、それを取り返すためにはそれなりの労力と時間が必要になる。
なのでそれらを溜めこまず、全てをオンタイムで処理していくのが一番なんだけど、あいにくそこまで処理能力は追いつかず。

今回は、ブログ更新が後回しになってしまって、そこはちょっと反省。
特に9月後半は一週間くらい更新できない日が続いたんだけど、今回の経験から記事のボリュームを小さくしても毎日更新することが大事ということがわかったのは良かったです。

これからも基本的な理想の生活スタイルとしては「楽しく機嫌良く過ごせる枠の中で、できるだけ波の振れ幅を抑えて淡々と」過ごしたいと思っています。

今回は楽しかったけども、いかんせん波の振れ幅がちょっと大きすぎたかなーという感じ。

きっと試行錯誤はきっと死ぬまで続くし、うまくできないことがあるのはしょうがないけど、これからもこういうところは普段からきちんと意識して過ごしていきたいと思います。


このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。






関連記事

  1. Panasonic THE ROASTERで焙煎したコーヒー豆を…
  2. ようやくちょっとだけ息継ぎタイム。
  3. Withings Wi-fi Body Scaleのバッテリが無…
  4. 山清の「香川本鷹 鬼びっくり一味唐辛子」がハイパーからい!しかし…
  5. 菜の花が満開の南房総を写真散歩。春の海は静かでゆっくりとした時間…
  6. 東京コーヒーフェスティバル 2017 Springに行ってきたの…
  7. ファミマで買えるマンゴードリンク「Shine & Sh…
  8. 8ablishのグラノーラがオーガニックで最高。将来的にグラノー…

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP