【6/7朝現在あと113記事1日3記事ペースで追いかけ更新中。

どうも低空飛行なここ数日

たのしい生活
スポンサーリンク

花粉というのもあるかも。

どうも低空飛行なここ数日

先週くらいから多忙期を抜けてちょっと平和になってきましたが、
それとは裏腹に日中の生産性があんまり高まらず、ちょっと低空飛行モード。

少し考えてみたけど、考えられる要因はこのふたつかな?

  • 睡眠の質
  • 食事のタイミングと量

睡眠について

睡眠時間はそれほど不足しているような気もしないんだけど、
やっぱり朝起きられなくて、なんだか質が良くないような感じ。

同じ睡眠時間でも、夜更かしするとそれだけ翌日はつらいので、
「眠くなってから寝る」よりも「疲れがたまる前に寝る」ほうが疲れがとれるんだろうなー。

あとは疲れを溜めないように、こまめに解消できるといいなぁ。
ストレッチとか?半身浴とか?

昼寝とかできるならそれも良さそう。夜に眠れなくなりそうだけど。

食事について

食事については、食べる時間が不規則になってきている、というのがあるかな。

あと、なんとなく習慣でご飯を食べてしまっているときがある。
お腹があんまり空いていない時に食べて、結局消化で疲れている感じもする。

栄養のあるものをしっかりと少なめに食べるようにしてみようかな。

まとめ

2月末からあまり自分の時間も取れなくて、いまだに生活の乱れが尾を引いている気がする。

ちょっとリフレッシュが必要な気分。
ランニングも無理しない範囲で続けることにして、週末は自宅で体調を整えることに使おう。

自分であがけるところはあがいて、自然に調子が上向いてくるのを待ちたい。

お知らせ。