たのしい生活

ドレッシングは奥が深い

パンづくりで泡立て器が欲しくなり無印良品にいったところ、小さいサイズの泡立て器を発見。
どうやらこれはドレッシングをつくるのに使ったりするみたい。
というわけで自宅でドレッシングを作ってみました。

ドレッシングは奥が深い

買ったのはこんなもの。400円くらいでした。

ためしにドレッシングを作ってサラダを食べたところ、これがおいしい!
なぜ今まで何の疑いもなくドレッシングを買っていたのか……。

めっちゃかき混ぜるとまろっと乳化しておいしくなります。
多分ココがポイントなんだろうなー。

基本のドレッシングは酢とオイル、塩、胡椒があれば作れるようです。
今回は酢とオリーブオイルで作りましたが、りんご酢とかごま油、サラダ油にすれば
いくらでもバリエーションができるっぽい。

ドレッシングは混ぜ合わせるだけで意外なほど簡単に作れるけど、
材料の組み合わせ次第で奥行きは無限大っぽいので
またチャレンジしたいところです。


このブログと、書いているひとについてはこちら

5ヶ月遅れでもブログを書いている理由はこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。


関連記事

  1. 下北沢B&Bで買ったリトルプレス「Hemisphere…
  2. コツコツが軸になる
  3. 土曜日はネジを巻く
  4. ようやく生活のビハインドを完全に取り戻して現状復帰完了しました。…
  5. 青山・表参道の交差点近くにあるユートピア。Commune 2nd…
  6. 2015年3月のまとめ
  7. 文明堂の「おやつカステラ」は、おみやげにはもちろん、自分用おやつ…
  8. 日向夏のジェラートを発見したので食べてみた。モッタリ濃厚でうまい…

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP