LIFE

ドレッシングは奥が深い

パンづくりで泡立て器が欲しくなり無印良品にいったところ、小さいサイズの泡立て器を発見。
どうやらこれはドレッシングをつくるのに使ったりするみたい。
というわけで自宅でドレッシングを作ってみました。

ドレッシングは奥が深い

買ったのはこんなもの。400円くらいでした。

ためしにドレッシングを作ってサラダを食べたところ、これがおいしい!
なぜ今まで何の疑いもなくドレッシングを買っていたのか……。

めっちゃかき混ぜるとまろっと乳化しておいしくなります。
多分ココがポイントなんだろうなー。

基本のドレッシングは酢とオイル、塩、胡椒があれば作れるようです。
今回は酢とオリーブオイルで作りましたが、りんご酢とかごま油、サラダ油にすれば
いくらでもバリエーションができるっぽい。

ドレッシングは混ぜ合わせるだけで意外なほど簡単に作れるけど、
材料の組み合わせ次第で奥行きは無限大っぽいので
またチャレンジしたいところです。


このブログと、書いているひとについてはこちら

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。

読んでおもしろかった本まとめはこちらへどうぞ。


関連記事

  1. 先週のまとめ2015#14
  2. 10月の晴れた午後というのは、一年の中で一番好きな時間帯かもしれ…
  3. 横浜観光船シーバス ― 山下公園〜横浜駅東口を15分でつなぐ直行…
  4. クリッパーの「ブラックカラント&アサイーベリーティー」…
  5. 洗顔料を使わない「お湯だけ洗顔」生活一年経過。肌はどう変わったか…
  6. つかの間の休息day
  7. Withings Wi-fi Body Scaleのバッテリが無…
  8. 手書きってすばらしい

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP