【6/7朝現在あと113記事1日3記事ペースで追いかけ更新中。

ふるさと納税の返礼品で生活が極まる。うなぎ!明太子!さくらんぼ!

たのしい生活
スポンサーリンク

2017年の年末に駆け込みで手続きしたふるさと納税。

一月下旬に入って返礼品がじゃんじゃか届いてきておりまして、かなり幸福度が高まっております。

お茶!うなぎ!明太子!

2017年分としてがっつりもらったのは「うなぎ」と「明太子」。

どちらもふだんの生活では積極的に摂取するわけではないのでありがたみが強烈でした。

特に、明太子は「これでもか!」というくらい届くのであの手この手で消費。

毎日明太子パスタ食べられる日々、最高。

今年は春に福岡旅行にいく計画を立ててますが、心はすでに福岡。

あとは我が家は尋常じゃないくらい緑茶を摂取してるんですが、お茶もかなりのストックが得られています。しばらく買わなくていいな……!

コーヒーの飲み比べもおもしろい

180128 hurusato nouzei 2017 01

最近はいろんな自治体でコーヒー豆が返礼品になっているので、今回はいくつかの自治体でコーヒー豆を申し込みました。

ちなみに現時点でとびっきり美味しかったのは福岡県宗像市の「ハナウタコーヒー」。

口に含んだ瞬間はふんわりしてて、ほの甘くて。

しっかり焙煎してあるけど嫌な味は全部抜けてて、旨味しかない感じ。

いまは豆のストックがたくさんあるんだけど、ひととおり飲み終わったらここの豆を普通にリピートしようと思ってます。

まとめ: 超絶お得なので使わない手はない!

この記事には福岡県ばっか登場してますが、旅行で訪れて気に入ってる宮崎県にも納税しました。

関連記事:2015年4月 宮崎旅行まとめ(全14記事) | yawn
関連記事:2017年2月 宮崎旅行まとめ(全15記事) | yawn

自分の好きなところにお金を回せるのはうれしいですね〜。

時間差で届くので、季節ごとの楽しみができるのも良いです。いまはさくらんぼが楽しみ。

ちなみに2017年分は楽天ふるさと納税でやってみました。

2016年暮れには「さとふる」でやってみたけど、楽天ふるさと納税は楽天ポイントがこれでもかってくらい入ってくるのでナイス!

また年末になってきたら記事にするかと!

お知らせ。