一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

2016年7月 谷川岳 日帰り旅行まとめ(全7記事)

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約2分で読めます。

日帰りのショートトリップでしたがとってもたのしかった谷川岳。
この記事を含めると、全部で7つの記事を書きました。

それにしても帰りの川場田園プラザは圧巻でした……!
ここ、全然回りきれなかったので今度行ったら一日つぎ込みたいと思っています。

谷川岳トレッキング編

谷川岳ロープウェイから湯桧曽川沿いに一ノ倉沢のふもとまで歩いてみたよ。山のスケール感はすごい!

谷川岳ロープウェイに乗って天神平へ!ゲレンデコースを散歩してきたよ

川場田園プラザ編

群馬県川場村にある道の駅「川場田園プラザ」が常識はずれの規模とクオリティだった件

ビールレストラン武尊(ほたか) ― 道の駅「川場田園プラザ」内で味わうもち豚とギンヒカリは最高にうまい!

川場田園プラザ「パン工房」 ― 地元産の材料からつくられた素朴なパンの数々。ふわとろ食パンは次ぜひ買いたい。

お土産編

まんじゅう屋 笛木 ― 水上のお土産は笛木製菓の生どら焼がおすすめ!栗とマンゴーどちらもうまい!

まとめ

今年は山に登りたい!と思っていましたが、いきなり山に向かうチャンスが得られて幸運でした。
とはいっても、いきなり谷川岳に登るのはちょっと大変かも……。

そういうわけで、今回は谷川岳のふもとでトレッキング中心に楽しみました。
次に来るときは谷川岳登山にチャレンジしたいなー。

川場田園プラザは本当に規模がとてつもないので、関東から群馬県方面に遊びに行く方は多少ルートそらしてでも寄ったほうが良いかと。そのくらいオススメ。

今回は夕方の到着だったので、田園プラザ内を大して開拓できなかったのが心残り。
ファーマーズマーケットもミート工房もお蕎麦屋さんも行けなかったので、ここにはまた必ず行きたいと思っています。

これまでの旅行記まとめはこちらからどうぞ!

【随時更新】これまでの旅行記まとめ



お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました