一行日記4/24 めちゃくちゃ文献読んでから先駆者と会話すると、ぷよぷよの連鎖みたいに多くの知識がバシバシ繋がる感じがしてよい

1泊2日の長野旅行から帰りました!やっぱり長野は好きだなーと実感した2日間でした。

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
たのしい旅行記
この記事は約2分で読めます。

前回の記事はこちら:長野県に来ています!

昨夜は飯山の先にある戸狩温泉近くの宿に泊まりました。
静かなところだし、ご飯もおいしくてかなりリフレッシュ。

午前中は車にて、飯山駅裏から山道を登って野尻湖まで。
きのう自転車でたどった道を現場検証します。
あらためて思ったのは、このへんの山道を自転車で行く、というのは正気の沙汰である、ということです。
とはいえガッツリ自転車やってる人は足つかずに登れるんだろうから、本当にすごい。

そのあとは戸隠方面をまわりました。紅葉スタートしていていい感じ。
しかし鏡池に入る手前から都内さながらの渋滞で混みまくっていて断念。

午後からは長野市内に戻り、そばを食べたり市内散策したり。
夕方からはなぜか長野まで来てまで映画のバクマン。をみることになるも、それが思いのほかよくて、かなり満足。

漫画などを映画化するにあたってはどうしても映画の尺に落とし込むために原作をアレンジする必要があって、それはしばしば賛否両論を巻き起こしますが、「バクマン。」に限っては原作派も納得の絶妙のアレンジかと思います。

長野は去年の夏に軽井沢に行くまではあんまりちゃんと足を踏み入れたことがなかったのだけど、これで旅行としては3度目。

行くたびに楽しい思い出が上書きされていて、かなり大好きな土地です。

長野は東京からも新幹線であっという間に行けるし、できたら秋が深まるまえにもう一度くらい行きたいな〜。

たのしかった!

次の記事はこちら:一泊二日の長野旅行を振り返ります。食べ物はおいしいしサイクリングはたのしいしで、今回も最高の旅でした。

長野旅行の記事一覧はこちら:2015年10月長野旅行 まとめ

iPhoneから更新

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました