RUNNING

曇り空の下4キロの夜ラン。がんばった次の日こそが一番大事。

月間走行距離100キロに向けて、クリスマスイブも4キロラン。

曇り空の下4キロの夜ラン。がんばった次の日こそが一番大事。

昨日は遅れを取り戻すため、雨のなか12キロランに出ました。
風邪をひいてしまったりしたらどうしようかと不安でしたが、実際はほとんど影響なし。

ぼくは雨のなか走ったら絶対にお風呂にお湯をためてじっくり浸かるようにしています。
それで冷えが残らなかったのがよかったのかもしれない。

それでも久々の12キロラン後だけあって、少しだけ脚に疲れが残っている感じ。

でも頑張った翌日に休んでしまうと、せっかくのがんばりが意味なくなっちゃうよね。
なにか目標があって、そこに向かって進んでいく時は、がんばった次の日こそが一番大事。

そんなわけで20時頃に4キロランへ。
この時期は街中がキラキラしているし、イルミネーションをしている家があったりで走っていてたのしいです。

ペースはまったく気にしていなかったけど、先日気がついた走り方を試すようになってからは何も考えなくても6分半ばになるようになっています。

これで今月は89キロ!
とうとう100キロが目の前に迫ってきました。

年末はまたイレギュラーな予定が入る可能性があるので、はやいうちに100キロは達成してしまいたいと思います。


このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。




関連記事

  1. 自分の中のランニングの位置づけが「生活リズム生成装置」みたいにな…
  2. 大雨のあとは快晴で気温がぐーんと上がる、不思議な天気の一日。気温…
  3. ランニング後のアイシングが気持ちよくてたまらない。
  4. ひきこもり生活により夏バテ的なくたびれモードから復帰。少しづつ戻…
  5. 桜ももう見納め。雨の中5キロラン!
  6. すべてのランナーに知っておいてほしい、ランニングにおけるアイ…
  7. 突然の多忙期でまたしても連続ランは中断。流れを取り戻すため、雨…
  8. 久々の目標達成で嬉しい!8月の月間走行距離が目標の50キロに到達…

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP