【11/10朝時点あと96記事追いかけ更新中!

連続出走18日目は深夜の雨中4キロラン!Nike+アプリから走行距離500キロを超えたシューズの買い換え検討を促すアラートが出ました。

ランニングのコツや記録
スポンサーリンク

11月23日から始めた連続出走は今日で18日目。

あいかわらずの夜ランに出ましたが、夕方から降り始めた雨が夜中にはなかなかの本降りとなっておりました。
これくらい強い雨の中を走るのはなんだか久しぶりかも。

連続出走18日目は深夜の雨中4キロラン!Nike+アプリから走行距離500キロを超えたシューズの買い換え検討を促すアラートが出ました。

今日もしっかり4キロラン。
雨が結構強くてしんどかったけど、やってる感はあった。笑

夜に走ると水たまりがどこにあるのかよくわからなくて、右足で4回、左足で1回、そこそこ深い水たまりを踏抜きました。
靴下まで濡れたけど、それでも走っていると寒さはあんまり感じませんでした。

今日の写真はなぜかブレまくっていますね。寒かったからかな?

今日のランで今月の走行距離は43キロとなりました。
もうちょっとで目標の100キロの半分!

Nike+で走り終わったあとに表示された「あなたは回復をしますが、シューズはくたくたです」の画面。
これは初めてみた画面だなー。

いまぼくが履いているのは、アシックスのGT-2000 NEWYORK 2というランニングシューズ。
いまはNEWYORK 3というのが出ているようです。

Nike+を使い始めたのは今年の初めからだけど、いまのランニングシューズは去年の夏過ぎくらいから履いているので、実際の走行距離はここに表示されている565キロよりも200キロくらい多いはず。

ランニングシューズの買い替え時の目安というのは何キロメートルくらいなのでしょうかね。

いますぐ買い換えるということはあまり考えていないけど、どのくらいの距離を走ったら買い換えるべきなのかはよく知らないなー。

時間ができたらちょっと調べてみようかな。

どこかでリラックスタイムを確保したい今日このごろ

先週末はじっくりと自由な時間を確保するつもりでいたんだけど、やっぱり予定が飛び込みで入ってしまってうまく休めませんでした。
そのままの流れで今週もここまで来てしまっている感じ。
そろそろしっかりと予定ブロックして休まないと体調悪くなりそう。

その影響なのか、今日は割と早い時間で自由な時間が確保できたんだけど、そこから疲れきってしまって、なにもできず。
ランニングにも早く行けばいいのに、どうにも身体が動かない。
そんなふうにダラダラして時間を消費してしまったのはちょっともったいなかったかも。
結局走りに行くんだからとっとと走って早く休めばいいのにね。

雨の中4キロ走ってきたらウェアもぐっしょり。
防水のウェアだからあまり寒さは感じないけど、こういう冷えは怖いのでお風呂にしっかりとつかって疲れを取りましょう。

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II