RUNNING

11月走り納めの4キロラン!今月は32.9キロ走りました。12月は月間走行距離100キロを目指します!

脚に疲れがたまっているけど、なんだかんだで今日も4キロラン。

11月走り納めの4キロラン!今月は32.9キロ走りました。12月は月間走行距離100キロを目指します!

11月も終わりかけの23時半過ぎに出走。
暗すぎて撮るものがありません。とりあえず月をパシャリ。

昨日書いた通り脚に疲れがたまっている感じがしたので、はじめは1キロランにすることも頭に入れつつ、体調をみながらコースを決めようと思っていました。

しかし走りだすと、意外と快調。

こんな寒い中わざわざ準備して出走することを考えると、1キロで終わるのはなんだかもったいない。
さらに今日は昼間に座りっぱなしで精神が極端にすり減らされていた感じがしたので、しっかり走ることで体も疲れさせてバランスを取りたくなってきました。

そういうわけで到底1キロでは収まらず、いつものコースで4キロラン。

走っていると、昼間にあったこととか、今考えていることとか、ちょっと困っていることとか、たのしみなこととか、頭のなかに浮かんでは消えていく。

そういう思考の棚卸しみたいなことができているのが、とてもいい感じ。
普段の生活では相当意識しないかぎり、ひたすらボケーッと考え続ける時間ってのは取れないもんなー。

ランニングで思考の棚卸しをしていると、なにか頭の片隅にモヤモヤが引っかかっていても走っているうちにそれなりの答えを見つけることができるというか。
夜ランから帰ってくる頃にはかなりすっきりした感じになっています。

ランニングで酸素を摂りつつ血流を回しているので、脳味噌がいい感じになってくるのかもしれませんね。

Runkeeper Goが50%オフとなっているようです。

先日もGlobal 5kというイベントを紹介したランニングアプリ、Runkeeper。
ぼくは2010年の11月から使用しています。思えばもう丸5年か〜。

そんなRunkeeperがCyber MondayということでプレミアムプランのRunkeeper Goを50%オフセールしているようです。

詳細は以下のサイトから!
50%オフはぼくもなかなかみたことがないので、Goにアップグレードを考えているひとはご検討あれ!
Discover your workout motivation, and running plan, with Runkeeper Go – Runkeeper

11月は30キロを超えることができました!かなりいい感じでここまで来ています。12月もがんばる〜!

このごろは仕事が遅くなりつつも、うまいこと帰宅後のリズムがはまってきていて毎日のランニングとブログがいい感じです。

ほんとはブログはこんな夜中じゃなくて朝とか夕方とかに更新したいんだけどね〜。

でも毎日ちゃんとかけているというのはそれなりに自分で自由に使える時間があるということ。
このありがたさを忘れちゃいけないな。

そういう時間が取れなくて生活が崩壊していた時に比べたら、この頃はかなりイージーです。

12月はこの調子で毎日コツコツと走って、月間100キロを目指します!


このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

紹介したスポットを記事リンク付きでまとめたGoogleマイマップはこちらです。

これまでの旅行記のまとめ記事はこちらから。


当ブログでは TCDのWordPressテーマ「CORE」を使用しています。



関連記事

  1. ランニングの調子が戻ってきて、真夏の2日連続4キロラン!昼ランす…
  2. 1週間の締めくくり、4キロラン!この一週間は平日の時間をうまくマ…
  3. Runkeeper Global 5kの結果が出ましたよ。日本…
  4. 「時間ができたらランニングしよう」ではなく、忙しい時期こそ走った…
  5. ランニングシューズ「アシックスGT-2000 NEWYORK…
  6. 今日から12月!月間走行距離100キロに向けて、計画通り淡々と4…
  7. どんより低く垂れ込めた空の下で4キロラン!もうすっかり初冬ですね…
  8. 梅雨入り直前、2ヶ月ぶりの12キロラン!やっぱりランニング…

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap

twitterはこちら

PAGE TOP