RUNNING

早々に11月末までの目標20キロを達成!この調子で12月は月間100キロを目指します!

ここ一ヶ月くらい、ランニングをさぼっておりました。
それではいかんと一念発起して「11月末までに20キロ走るぞ!」とぶちあげたのが11/23のこと。

その時の記事はこちら。
関連記事:ランニング日誌を復活させます!当面はペースを気にしないで継続することを目標に。ひとまず11月の残りは毎日走って、今月は20キロ走りたいなー。 | darmus.net

それから一気に調子が上がってきて、5日連続の4キロラン!
早々に目標の20キロを達成しました!

早々に11月末までの目標20キロを達成!この調子で12月は月間100キロを目指します!

今年は春以降、ランニングがうまいこと続かなかったです。
久しぶりにこの画面をみました。

達成した距離はたった20キロですが、これまでしばらく0キロだったので大いなる前進。
0を1にするのは大変なので、これは素直に喜びたい。

以前は朝に走ることが絶対の正義だと思っていたんだけど、このごろは夜ランがかなり気持ち良い感じもします。
もしかしたらこっちのほうが自分にあっているのかもしれないな。

夜ラン星人の唯一の悩みは、上の写真みたいにランごとに写真を撮って残していこうとすると、だいたい真暗な写真ばかりになることです。
昼ランならスカーンと晴れた空が撮れるのにな。

12月は今年の1月以来の月間100キロを目指したい!


ここまで調子に乗ってくると、月間100キロにまた挑戦したくなってきます。

というのも、毎日走っている4キロという距離を一ヶ月毎日コツコツ走れば月間100キロは余裕で超えるんですよね。
いまのところ4キロという距離はとてもちょうどいいし、毎日続けるのにもまったく苦にならない状態。

むしろちょっと頭が疲れている夜に、頭を休ませながら体を動かして運動するのは良い息抜きになっています。
毎日の生活にも良いリズムが生まれている感じ。

1月はときには1キロの時もあれば12キロ走る日もあったりして日々の変動が大きかったけど、最近はそういう変動要素を排除して、毎日淡々と走るのが気持ちよいなーと感じてもいます。

なので、12月は毎日4キロランを積み重ねて月間100キロを目指すということでやってみたいと思います。

1月とは違うアプローチで月間100キロが達成できたら面白い。

こういう毎日コツコツ習慣にしたい物事って、ブログに書いて宣言してしまうと「やるしかない!」という状態になるので効果絶大。
ウワサにはきいていたけど、今回は身を持ってその威力を思い知りました。

11月の残りも淡々と走って、12月につなげていきたいと思います。

乞うご期待!


このブログと、書いているひとについてはこちらへどうぞ。

車中泊の旅など、これまでの旅行記まとめ記事はこちらから。




関連記事

  1. ちょっとおつかれ4キロラン!脚に疲れがたまっているので、明日は距…
  2. 大雨のあとは快晴で気温がぐーんと上がる、不思議な天気の一日。気温…
  3. 久々の目標達成で嬉しい!8月の月間走行距離が目標の50キロに到達…
  4. 桜の咲き始め4キロラン!やっぱり暖かくなってくるときもちいい!
  5. 桜ももう見納め。雨の中5キロラン!
  6. ランニング後のアイシングが気持ちよくてたまらない。
  7. 桜満開!じっくり12キロラン!
  8. 週末の8キロラン!ランニングフォームを工夫してみたら疲れが軽減&…

Category

これまでの旅行記 まとめ

travel summery

オーブン料理 チャレンジまとめ

oven challenge summery

パン屋さん巡り 記事まとめ

bread move around summery

山登り 記事まとめ

mountaineering summary

フジロック 記事まとめ

fujirock summery

ブログで紹介したスポット

mymap
PAGE TOP