一行日記3/18 花粉と強風と寒暖差で無事脂肪

早々に11月末までの目標20キロを達成!この調子で12月は月間100キロを目指します!

ⓘ本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています
ランニングのコツや記録
この記事は約3分で読めます。

ここ一ヶ月くらい、ランニングをさぼっておりました。
それではいかんと一念発起して「11月末までに20キロ走るぞ!」とぶちあげたのが11/23のこと。

その時の記事はこちら。
関連記事:ランニング日誌を復活させます!当面はペースを気にしないで継続することを目標に。ひとまず11月の残りは毎日走って、今月は20キロ走りたいなー。

それから一気に調子が上がってきて、5日連続の4キロラン!
早々に目標の20キロを達成しました!

早々に11月末までの目標20キロを達成!この調子で12月は月間100キロを目指します!

今年は春以降、ランニングがうまいこと続かなかったです。
久しぶりにこの画面をみました。

達成した距離はたった20キロですが、これまでしばらく0キロだったので大いなる前進。
0を1にするのは大変なので、これは素直に喜びたい。

以前は朝に走ることが絶対の正義だと思っていたんだけど、このごろは夜ランがかなり気持ち良い感じもします。
もしかしたらこっちのほうが自分にあっているのかもしれないな。

夜ラン星人の唯一の悩みは、上の写真みたいにランごとに写真を撮って残していこうとすると、だいたい真暗な写真ばかりになることです。
昼ランならスカーンと晴れた空が撮れるのにな。

12月は今年の1月以来の月間100キロを目指したい!


ここまで調子に乗ってくると、月間100キロにまた挑戦したくなってきます。

というのも、毎日走っている4キロという距離を一ヶ月毎日コツコツ走れば月間100キロは余裕で超えるんですよね。
いまのところ4キロという距離はとてもちょうどいいし、毎日続けるのにもまったく苦にならない状態。

むしろちょっと頭が疲れている夜に、頭を休ませながら体を動かして運動するのは良い息抜きになっています。
毎日の生活にも良いリズムが生まれている感じ。

1月はときには1キロの時もあれば12キロ走る日もあったりして日々の変動が大きかったけど、最近はそういう変動要素を排除して、毎日淡々と走るのが気持ちよいなーと感じてもいます。

なので、12月は毎日4キロランを積み重ねて月間100キロを目指すということでやってみたいと思います。

1月とは違うアプローチで月間100キロが達成できたら面白い。

こういう毎日コツコツ習慣にしたい物事って、ブログに書いて宣言してしまうと「やるしかない!」という状態になるので効果絶大。
ウワサにはきいていたけど、今回は身を持ってその威力を思い知りました。

11月の残りも淡々と走って、12月につなげていきたいと思います。

乞うご期待!

お得情報&お知らせ

タイトルとURLをコピーしました