【9/20昼時点あと90記事1日3記事ペースで追いかけ更新中。

12月6日のRunkeeper Global 5kに参加します!今日も4キロ走ってだんだんランニング熱が高まってきたぞー!

ランニングの記録など
スポンサーリンク

4日連続4キロランで11月中の20キロは達成目前!

雨上がりの4キロラン!いろいろと整ってきた感じがします。

昨日から一気に気温が下がって、今日はもはや冬。
北海道のほうは、もう雪が積もっているんですね。

この夏に函館から稚内まで車中泊しながら南北縦断したことが昨日のことのように思い出されます。
季節が巡るのはあっという間だなぁ。
2015年8月北海道 南北縦断・車中泊の旅 まとめ

未明から午前中までずっと冷たい雨だったので、走りだすハードルがちょっと高かった一日でした。

しかしその雨も夕方からは止んだみたいだったので、今日も出走。

空気はひんやりとしているけどやっぱりこのくらいが走りやすいなー。
乾燥しすぎていると風邪をひく原因になるので、雨上がりのしっとりした空気は嬉しいです。

しかし油断せず、帰宅後のうがい手洗いもしっかりと。
風邪をひいたら元も子もなし!MOTOMOKO!

12月6日のRunkeeper Global 5kに参加します!

わたくしも愛用しているランニングアプリのRunkeeper。

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

そのRunkeeperが、12月6日にGlobal 5kというイベントを開催するようです。

内容としては、12月6日に世界中のどこでもいいので、5キロ走るか歩くかしましょうということですね。

運動を促すキャンペーン的な色合いが濃いイベントですが、ちゃんとレース的な要素もあり。
全参加者のうち上位25名には、RunkeeperのプレミアムアカウントであるRunkeeper GO(月額1200円、年額4800円)一年分がプレゼントされるようです。

さらに、国ごとにどれだけたくさんのひとが参加するかとか、どの国が速かったか、などもみるみたい。
おもしろそうだなー。

もちろんぼくも参加するつもり!

このイベントは、事前にエントリーしておけば、あとは当日好きなタイミングでRunkeeperをつかって5キロ走るだけ。
エントリーはRunkeeperの特設サイトからできますよ!
Runkeeper Global 5k – Runkeeper

ぼくみたいに「しばらくランニングしてなかったわー」みたいなひとは、ぜひこのイベントへの参加をいいきっかけにして、ランニングを再開してみてはいかがでしょうか。

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II