【11/17朝時点あと102記事追いかけ更新中!

ようやくちょっとだけ息継ぎタイム。

おだやかな暮らし
スポンサーリンク

このごろは生活が立て込んでいて、ブログ更新も遅れ気味でした。

ようやくちょっとだけ息継ぎタイム。

この数日はずーっと更新が追いつかなくて気持ち悪かったんだけど、ようやく追いついた!
おかげさまでタイ旅行編も片付いて、かなりスッキリしております!

やっぱりブログは、毎日その日の分の記事を書いて、リアルタイムで更新していったほうがたのしいなー、と思いました。

リアルタイムのほうが、自分のモチベーションが湧き出るというか、ブログの運営に緊張感が出ていい感じがします。

更新をためちゃった場合は、もう仕方ないのである日にじゃじゃーんとまとめて書くしかない。
それはそれで没頭できてたのしいところもあるけど、やっぱりそれってリアルタイムの更新より楽しさ半減。

追いつくために書いているわけじゃないけど、純粋に書くぞ!って言う気分とはすこしだけ違ってくる気がする。
やっぱりブログはビハインドのない「まっさら」な状態で書くのがたのしいんだよなー。

せっかくやってるんだから毎日きちんと投稿したい

あとは、やっぱりせっかくやってるんなら、ある日にまとめて数日分を投稿するのではなくて、毎日きちんと投稿していたいです。
毎日欠かさずちゃんと更新されている、ということそれ自体に価値があると思うから。

書きたいことはたくさんあるので、もっとブログ書いていたいなー。

まずは、時間を確保するためにいろいろ工夫していきたいです。
そもそもそういう工夫を考えるのが何より好きなので、またこっから仕切りなおして、もうちょっとうまいことやっていけるようにがんばりマウス。

お知らせ。

#旅 #書評 #ときめくモノ #キャンプ #ベランダ菜園 #iPad #α7II